プロが教えるわが家の防犯対策術!

親ガチャとか言ってる人のほとんどは、
努力することから言い訳して逃げている精神の弱い人達ですか?

A 回答 (9件)

親ガチャハズレとかは事実でしょう。


だけど生まれたからには頑張るしかないと思っています。裕福な家庭や貧困な家庭がある。円満な家庭、離婚して片親の人。
色んな事情がある中逃げている精神の弱いなんてそんな酷いことを言うのはダメだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親ガチャと言ってる人は、他の人も色んな事情があるのに「自分の方が不幸」と決めつけてる訳ですよね。その辺も自分のことしか考えてないように見えます。

お礼日時:2021/12/17 20:39

精神の弱い人はいませんよ。



弱い時期はあるでしょうけど。

そこで甘える奴が、病む。
    • good
    • 2

よければ『囀る鳥は羽ばたかない』という漫画を読んでみて下さい。


主人公は親ガチャに大外れしたのにもかかわらず、それを肯定して生きています。
それがどれほど痛々しく切ないものなのかを知ってください。
逃げていい時は逃げていいんだよと言いたくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に苦労している人なら親ガチャとか言ってても何にも言いませんが、ほとんどは違うと思います。

何故なら、先程親ガチャ論争の動画を観ていても
コメント欄は「全てに置いて、他人より恵まれたスタート」じゃないからと怒っている人達ばかりだったから+親ガチャの定義は「高校や大学のランクが1つ違う」らしいので。

1から10まであり、1もしくは2くらいの人が「親ガチャ外れた」ならまだしも、9、10じゃないと「親ガチャに外れた」と言っている人達が多いので甘えているようにしか見えませんでした。コメント欄で話してました。ほとんどがハイスペックが羨ましいとかでした。

ちなみに私の父親も母親もずっと働いていませんので家は借金だらけでした。母親は長い闘病生活の上、個室で重い病気だったので保険が適応されず、1日1万の入院費がかかりました。それが2年程。大きな声の暴言も毎日ありましたが、病気なのでこちらはどうしようもありませんでした。

父親も働いてなかったし、税金も未払いだったので死亡した後にも私達兄弟が何千万と払うことに。数年かけて払い終えましたよ。辞書くらい分厚い資料を読まなくてはなりませんでした。母親が亡くなったのは高校の時。父親が亡くなったのは大学の時。(奨学金)
高校中退です。何故なら同性愛者差別(先生から生徒から)に遭い、高校を半ば強制的に中退になったからです。それから定時制高校に通い、昼は働く状態でした。

世間の人達が思うより同性愛者は大変です。異性愛者の男性の約3倍苦労すると思います。(複数の)外国人の友達も日本でゲイは大変だと言ってくれています。毎日「差別」「卑下」「偏見」「無知」との戦いなので。「同性愛者は死ね」と言われて育っているので。

もちろん、母親も父親も理解はありませんでした。母親と父親が結婚しなければ同性愛者の私は生まれなかったでしょう。

被害者ぶるつもりも優しい言葉も期待していないですが、なら、なぜ私は何故両親に感謝しているのでしょうか?なぜ私は「親ガチャに外れた」と言っていないのでしょうか?

最初に申し上げた通り、甘えてる人が大半に見えます。長々と失礼致しました。

お礼日時:2021/12/17 21:10

ほとんどは反抗期なんだろうな…と。


全員ではないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だといいですね。
大人が言ってたらドン引きです。

お礼日時:2021/12/17 21:11

まぁ親がバカだと子供が不幸なのは確かだな。



そう言った面では不利だからこそ親ガチャで自分が当たりだと思わせられる親にならないとな!
    • good
    • 0

No.4です。


気を悪くされたようで申し訳ありません。

反抗期真っ只中の子がそれを言うなら、自己分析が良くできているなで済まされますが、その道を通ってきて分かりきっている大人がワザワザ言う事ではありませんでしたね。

申し訳ありませんでした。

反抗期の子供に向けて言ったわけではありませんし、しっかりと分析しようとしている方への発言なので、堪忍してください…。
    • good
    • 0

親ガチャの意味は親から虐待を受けてる子供は親を選べないってのから


出来た言葉ですが
親が貧乏だから損をするって考えの人は大間違いであって
親のせいにしてる奴は所詮その程度しか成長しない
    • good
    • 2

事実をそう表現してるだけだら。


俺男や!言うてるのと一緒。
    • good
    • 0

親ガチャはあって、それによって人生に影響あることは海外の大学で社会科学的にも証明されてます。


だからと言って文句を言っても始まらないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!