アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホに充電しつつ同時に
テレビのチューナーを繋いでテレビを見たいのですが
可能なのでしょうか。

A 回答 (4件)

充電しながら何かの操作をすることはバッテリーに一番負荷がかかります。

バッテリーが膨れて熱を持ったりするので危険です。それでも使えるから別にいいじゃんという考えがあるんでしたらそれはそれで構わないですが私からしたらあまりオススメはしないです。
以前3DSで充電機さしながらずっとモンハンやっていたら徐々にバッテリーが膨れ上がって危険な経験をしましたから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
それでは危険なので
やめときます。

お礼日時:2021/12/20 16:11

充電機能を搭載したHUBを利用しなければ、充電しながら、USBの機器を同時に利用することはできません。



基本的に、どちらか一方ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2021/12/20 16:11

単に5VのUSB電源が必要ってことなら、


「USB ハブ RSHTECH USB 3.0 Hub 7ポート USB拡張 電源付き セルフパワー・バスパワー 両用」
みたいなものを購入すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
でも
それに対応しているスマホじゃないと出来ないそうですよ。

お礼日時:2021/12/20 16:10

下記のような、充電機能搭載を搭載したUSBハブを使えば可能です。

ただし、そのスマホが対応している必要があります。

ルートアール RUH-OTGU4+C
https://www.yodobashi.com/product/10000000100280 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
対応しているスマホじゃないと出来ないのですね。

お礼日時:2021/12/20 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!