電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃に体を鍛えるために、スイミングをやっていた者です。

小学生でクラブを辞めて以来、水泳は疎遠になりましたが、大学に入って体力づくりのために趣味でプールに通い始め、今は毎週近くのプールで1~2km位泳いでいる状況です。

最近、大学の生涯学習講座に通う機会があり、健康管理や体力づくり以外の目標が欲しいと思うようになりました。まずは記録を測ってスピードアップを目指すことからスタートしようと思うのですが、水泳の部活やサークルに加入していたわけでもなく、泳ぐ仲間もおらず、どうしていいのかわかりません。

そこで、お詳しい方にお願いなのですが、速く泳げるよう、泳ぎ方を指導して頂ける大人向けの教室や、また個人でも参加可能な記録会など、それぞれお勧めがありましたらご教示いただけないでしょうか。

どんな情報でも助かりますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まずはここへでも参加したどうですか。

https://www.s-re.jp/school/swimming/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
私の住んでいるところからは少し遠いですが、名の通った大手ですし、駅からも至近なので、こういう施設で十分です。
早速問い合わせてみたいと存じます。
エドワード8739さん、役立つ情報、どうもありがとうございました。

「マスターズクラス」で検索してみてください

あとはコロナで今は中止ですが
うちの自治体なんかは年に一回スポーツの市民代があり
陸上や水泳なんかは個人でエントリーして記録会などに参加してる人もいます

ネットで聞いても、あなたが通える場所にないと意味がないと思うので
お住まいの地区のマスターズクラスや大人クラスを探されてください
クラスのあるスイミングスクールや個人レッスンしてるコーチなど…
スイミングスクール主催の大人の大会とかならオープンでなければそこの生徒さんのみの参加のこともあるかと思いますから
どのみち地元で探す方がいいと思います

スイミングスクールも全国展開のところもあれば
地方エリアで展開してるところもありますし…
    • 0
この回答へのお礼

市民向けの大会も、あるのですね。気軽に参加できそうだし、知り合いの人に出会えそうで何だか楽しそうです。住んでいる地域を書き忘れました。申し訳ございません。

あなたが東京に住んでいるとして、大阪の水泳教室を

教えたら通えますか?
地域を限定しないと回答しようがないということです
    • 0