アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にマスクを外して話しかけてくる部署違いのか先輩がいます
なんでもしゃしゃり出てきます。鼻マスクなってたりもするから、こちらはマスクしてくださいと言いまくって退治をしたりしました。
マスクと仕事どちらを優先しなきゃいけない?とかおかしいことも言ってきたから、マスクです!と答えたら、帰れ!と言われました。
ノーマスクで近寄って話しかけてきたから、マスク外して話しかけないでください!と声を荒げたら、帰って良い良い帰れ!と言ってきました。
社長や上司はちゃんとマスクしなかったりするので相談しても無駄です。
この場合、どうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

自分で自分を、守るしかないかもしれません。


アナタ自身は、常にマスクをし、手元には消毒液など、置いておくのも手かもしれません。
ただし、相手にはかけない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話したくないし、関わりたくないのですが、どうしたら?

お礼日時:2021/12/18 20:15

自分の工場にも工場内だけ一人だけノーマスクがいます。


以前はしていましたが今はしていません。
仲のいい先輩なので言えません。
スーパー等行くときはしますので、我慢してます。

あなたの質問に対する回答は二択です。
会社全体でマスクしてるのであればと思ったけど、出来そうにないので。
①我慢する
②辞める
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!