dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、車を納車予定です。

昨日、お金を振込みました。以前、頭金を入金したとき
振込確認しました!と連絡あったのに今回なにも連絡ありません。

明日何時に車屋に行けばいいとかいうこともなにも連絡ありません。逃げられたんでしょうか?

A 回答 (4件)

変な日本語を使うゆえ、騙しやすいと思われたのでしょう。

 正しい日本語は、「車が納車される予定です。」、「頭金を振り込んだ時」です。 「車を納車予定です。」では、あなたがどこかの誰かに車を納車すると言う意味です。 「頭金を入金した時」は、あなたが頭金を受け取ったと言う意味です。
    • good
    • 1

でも今も連絡がなかったとしたら、このまま明日になってどうされるつもりなのでしょうか?


警察に通報って訳にもいかないですよね。
取り敢えず車屋に行ってみます?
新車か中古車か不明なのですが、仮に中古車だとしたらトラブルが発生しての時間稼ぎかも知れないですし。
行ける時間に行ってみるか、若しくは無駄足を踏みたくなければ電話するか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう泣き寝入りします300万ドブに捨てました

お礼日時:2021/12/18 22:43

>逆になんでこっちが金払ってるのにこっちからしなくちゃいけないの?



ですからその前に

『でも普通(経験内では)引き取り日が決まった際に時間もおおよそ話をしますけどね。 』

と言ってますし何より不明な点があるなら電話する事は普通では?
今後も付き合いがあるのでしょうから。
仮に逃げられたとしたら待っていても連絡なんて来ないでしょ。
    • good
    • 0

どうして待ちの姿勢なの?


急ぐ・準備があるなどの理由で質問を立てているのなら、連絡する事が早道と思いますけど?

でも普通(経験内では)引き取り日が決まった際に時間もおおよそ話をしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆になんでこっちが金払ってるのにこっちからしなくちゃいけないの?

お礼日時:2021/12/18 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!