電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。素朴な疑問。最近、少額保険を知りましたが、これは誰でも契約出来ますか?有名なのはライフネット生命だそうですが、ネットじゃないと出来ないのですか?
少額でやれるのなら今すぐやりたい。

A 回答 (3件)

正確には、「少額短期保険」といいます。


ざっくりといえば、保険や保険会社の小型版です。

ペット保険や、老人ホーム入居者用の損害補填保険など、ふつうの生命保険会社では取り扱っていないようなさまざまな種類の保険があります。
また、保険事故が発生した場合の補償額には、上限が定められており、補償額も少額、保険料も少額といったイメージです。

ネットでなくても、代理店等で契約は可能だとは思いますが、そもそも店舗が少ないじゃないかしら。

【少額短期保険とは】
https://www.aeonssi.co.jp/insurance-insurance/
    • good
    • 1

>有名なのはライフネット生命だそうですが


ライフネット生命は生命保険業免許を持っています、少額短期保険会社ではありません。

>これは誰でも契約出来ますか?
誰でも契約できます。

>少額でやれるのなら今すぐやりたい。
「少額短期保険」というのは保険金額が比較的「少額」で保険期間が「短期」と言うことです。
保険料が「少額」という意味ではありません、ただし、保険金額が少額なのでそれによって保険料は少額です。
    • good
    • 2

HPに連絡先電話番号もちゃんと載ってますよ^^。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!