アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問。最近、全国に保険ショップが多く営業されてますね。
そんなに出して共倒れは無いのですか?
私の地元でもそうです。同じ地区に二つの保険ショップ、大手の生命保険会社それと銀行も保険販売してますよね。
いずれ私の保険の契約します。色々教えて下さい。

A 回答 (5件)

儲かってるんです



なんせ生命保険なんて本来必要ないものですから

お金の大学という本でお金の勉強をしましょう

なお保険はネットで契約する方が安いです

県民共済というものは値段が安く毎年お金が返ってきます


店舗で普通の保険に入るのは損ですし、保険は最低限のどうしても必要な時に入るものです
    • good
    • 0

東京商工リサーチのサイトです。


「2021年の保険代理店の廃業が最多、店舗乱立やコロナ禍が影響」
https://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20220212 …
    • good
    • 1

それぞれ違うタイプの保険ですから。

生命保険、損害保険、三大疾病保険、
医療保険、入院保険と保険と言ってもたくさんあります。従って潰れません。
    • good
    • 0

新規に開業される株式会社の8~9割は3年以内に倒産(閉鎖)されています。


保険ショップに限った統計は知りませんが、似たようなものでしょう。
    • good
    • 0

無いかと聞かれても実際無い。

”多く”というがコンビニに比べりゃ2桁も3桁も少ない。ドラッグストアも多いけど共倒れしてないね。それぞれ特色ある経営方針で棲み分けているのだと思う。直営店・フランチャイズ店・提携店まちまちのようだしね。特に過当競争とも思わないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!