プロが教えるわが家の防犯対策術!

機動隊や自衛隊が着けている、膝サポーターや肘サポーターは何のために着けているのですか?

A 回答 (3件)

膝を怪我すると致命的(命ではなく活動として)だし、格闘戦では肘も弱くて損傷しやすいから。


もちろん、ほぼ全身を防護すべきだが、今度は動きを阻害する。バランスの問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなのですね…。

お礼日時:2021/12/19 12:07

咄嗟の場合には瞬間的に伏せたりするだろう



草地なら怪我も無いだろうが、都会のアスファルトの上で全力疾走から突っ伏せば、関節部を傷める可能性が高くなる
事前に分かっている事なので対策をしておくと言う事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/12/19 11:08

膝や肘をサポートする為ですッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、参考になります。

お礼日時:2021/12/19 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!