電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相談所でお見合いした女性がいました。4回位食事しました。しかし、なんとくこちらから断ってしまいました。なぜか最近気になりだしました。なぜ断ってしまったのかな?と反省してます。ラインは消してしまいましたが電話番号が出てきました。当たって砕けろで、今夜電話しようと思いますが、また会える可能性はありますか?

A 回答 (2件)

相手側の心理は、あなたが「断られた場合」をイメージしてみると想像がつくものです。

あなたが断られた側だとして、いったん断られた相手から再度アプローチがあったときに、受け入れる程度の好意を相手に持っていれば受け入れるかもしれませんが、それほどでなければ拒むかもしれません。
「4回の食事」を経て、相手がどんな印象を持ったかがカギですが、それは相手の方にしかわかりません。

加えて、あなたの心理を考えてみます。
「何となく」とはいえ、一旦は断ろうと思ったのですよね。
その理由と、それを撤回しようと考える判断の根拠を、ご自分でしっかり振り返らないと、同じことがまた繰り返されます。
一旦、縁りを戻したとしても、その後に「やっぱり断る」となってしまえば、あなたも相手も時間を使って互いへの悪い感情を増幅させてしまう結果にもなりかねません。

何となく、で流れないよう、よく考えることをお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

冷静で適格なご回答をありがとうございます。自分自身も冷静に今なれました。そうですよね。あの時は断ったのですから。お断りした時にラインや電話番号も消去したのですが、たまたまショートメールが残っており、そこに電話番号が残ってたので連絡を今夜にでもしようと思ってしまいました。少しじっくり考えてみます。ありがとうございます

結婚相談所で出会い、4回も食事した後お断りしたのなら、またお付き合いしたい申し込みは、相談所にされるのがスジです。

「やっぱりあの人が良かったと今頃気がつきました。
もう一度真剣な気持ちでお付き合いしたいので、お願いします」

と言えば、相談所では時々ある事でしょうから、善処してもらえるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

実は2週間くらい前に結婚相談所には連絡を入れたんですがその女性は結婚相談所をやめていて連絡はとれないとのことでした。自分でたまたま連絡先が出てきたので連絡してみようと思ってましたが、少し時間おいて考えてみます。ありがとうございます