アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2021年12月時点での菅前総理の評価は何点?

A 回答 (8件)

日本の恥ずべき部分を隠しきったことは評価できます。

最近だと統計不正を永年保存データまで徹底させていたこと、従軍慰安婦などの語の教科書での使用を禁止としたこと、学術会議任命拒否を一切説明しなかったことなどです。危機管理はボロボロでした。
    • good
    • 0

総理としては、60点ぐらいかな。


官房長官としては、ほぼ100点に近かったけど。

しょせんは、一国の総理の器ではなかったということ。
いわゆる、典型的なNo2のタイプ。

口下手だしね。
国民に対し、言いたいことが伝わらない。
個人的には、岸田総理の方が好きだ。
    • good
    • 2

及第点+です。

安倍の後、難局を1年間だが任期を全うしたのは上出来でしょ。

容姿、話っぷりも総理の器(失礼)では無かったけど、総裁選出馬せず清く身を引いたのはご立派。長ければ良いってもんでも無い。
「2021年12月時点での菅前総理の評価は」の回答画像6
    • good
    • 1

安倍政権の懐刀と言われた男だ‼️(´▽`)無能なら長年に渡って官房長官なんか出来ない‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

菅総理のワクチン対策が現在のコロナを抑えてるのかも知れない?彼は決して無能ではない‼️バカ息子が足を引っ張ってしまったのは事実‼️

オリンピックの賛否両論があるが、成功させたのは事実‼️有観客で日本国の景気が上昇したら、評価も高かったと思う‼️苦学して総理まで上り詰めた人ゆえに真面目だよ‼️それゆえに暗かった❗しかし、無能ではないよ❗批判する連中は責任ないから何でも言いたい放題‼️時期が最悪だったね❗・゜・(つД`)・゜・
    • good
    • 0

70点‼️(^◇^)もしコロナがなくオリンピック有観客だったら、評価良かった❗と思う‼️決して無能な総理ではなかったが、暗かった、

国民受けしなかったのは事実‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうおざいました。総が理大臣に就任した時期が当人の能力や性格に合わなかった。時代と当人の実力を発揮できるタイミングがかみ合わなかったということでしょうか。時がたつにつれ冷静な検証がなされるのと考えます。菅政権誕生前の政権のいいとこどり、国難時中放棄が菅政権に大きな課題、影響を与えたのではないでしょうか?

お礼日時:2021/12/19 17:51

120点。



・急遽の安倍前総理の代役をきちんとこなし、オリンピック、次期総裁選まで滞りなくこなした事。
・バイデン大統領との首脳会談、ファイザー製薬からのワクチン供給を行った事。
・4月27日に、従軍慰安婦を『慰安婦』と、強制労働者を『徴用工』とする事の閣議決定を行った事。

そうした事を鑑みて120点。


■逆に、正しい評価もせず、国民を煽るだけ煽ったマスコミ各社には、-60点と評価したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/19 17:10

すが・だから 濁点

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!