プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の弟がいます。
弟は少し変わり者です。
学生の頃から、殆ど人と関わりを持とうとしません。
家に人を呼んだりも無ければ、恋人を作ったりもありません。
ただ、学校や職場では、うまくやっているみたいで、プライベートと仕事を別けているようです。

また、親戚の集まりや結婚式などにも参加するのを嫌がります。
基本一人で過ごす事を好むみたいで…
一人で電車に乗って旅に出掛けたり、サイクリングしたり…映画館をハシゴしたり、本読んだり、休みの日は、そうやって過ごしているようです。
私は、さほど気にはしていませんが…。
両親は、そんな弟を気にしています。
「なんで、友達作らないのか?」「異性に興味がないのか?」なんてことを色々言われるようです。

弟曰く「一生独身がいい。同調圧力なんかに負けてたまるか。他人にとやかく言われる筋合いなんて無い…」と言っています。
私は弟には弟の生き方があり…
貫く姿勢には勇ましさを感じるのですが…
ただ、親戚等からは、変な人?扱いのような感じです。
皆さんは、こんな弟をどう思われますか?

A 回答 (6件)

だれにも迷惑をかけていないのに、変な人呼ばわりは「いじめ」です。



結婚が本人を不幸にすることもありますから。

弟さんは自分を分かっておられての行動。

ご両親や親戚の方々が間違っていると思います。

あなたは「お姉さん」ですか、弟さんを応援してあげてください。
「あれこれ言ってくる人は私が撃退してやるから!」ってね!
    • good
    • 0

初めまして



しっかりとした個性があっていいのではないかと思います

人生は本人の納得いくものになるのが一番なので、あなたもよき理解者としてささえてあげればいいのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0

女性に比べて男性はそういう人の割合が多いと思います。

孤独を美化する孤高なんて言葉はよく映画や本にも出る位なので。お姉さんは『よぅ、一匹狼!』と、あっさりとからかってやりましょう。
    • good
    • 0

人に迷惑かけるより、よほどいいんじゃないですか?自分が幸せだと思えることをすれば良いのではないかと思います。


幸せの尺度は人それぞれなので、弟さんが幸せなら私も幸せ、と思ってあげるといいですよ。
    • good
    • 0

全然良いと思います。



無理に結婚させようとする方が悪だと思います。そんなの不幸な結果になりますよ。
    • good
    • 0

僕が憧れる人物像です。

中途半端に気を使って生きるより自分に正直になった方が生きやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!