アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXのレバレッジは1万円をかけて失敗しても1万円しか損失は出ないですか?

A 回答 (6件)

いいえ。



レバレッジの結果生じた損失は全部貴方の負担です
そうじゃなきゃ、利益が出た場合でも1万円の範囲でしか貰えませんけど?
それじゃレバレッジの意味ないですよね・・・・
    • good
    • 0

レバレッジが1で、ロスカットが無ければね。

    • good
    • 1

はい。


投資総額が1万円(自己資金千円、借金9千円)の場合、
最大損失は1万円です。
    • good
    • 0

例えば、1万円分をドルを110円で買ったとして、ドルが100円になったとすると追い証が来ることになる。

赤字が大きくなったので、もっとお金を積めというわけだ。放置すれば、全て一方的に決済をされて1万円は消えて無くなる。もちろん、追い証をさらに5000円積んでおけば問題はないが、さらに円高になり、95円になると、また追い証を要求されることになる。
もちろん、99円くらいまで下がった後に、105円に回復すれば損は出ないで済む。
この辺がFXの難しいところなのだ。
追い証を払わなければ、1万円全てを失うが、追い証を払って辛抱すれば回復し、115円まで円安が進めば儲けが出る。
これをどう判断するかは、本人の考えだ。
    • good
    • 0

レバレッジ10倍なら損失も10倍。



利益は10倍で、損失だけは1倍などと言う虫の良い勝手な話は無い。
    • good
    • 0

普通は預けている保証金を超える損失は発生しません。

(但し、過去に例が無い訳ではありません。有名なクリック365の南アランド強制決済事件等。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!