アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad+pencil で習って、メモを作成します。ペーパーライクフィルムとガラスフィルム、どちらが良いでしょうか?
ペーパーライクフィルムは保護できないらしくて、ガラスフィルムの書き心地はよくありません。

A 回答 (2件)

ペンでの入力でしたら、ペーパーライクフィルムをおすすめします。

ただ、どちらも目的は達成できますので、あとは好みの問題だと思います。フィルムは消耗品ですので、まずは両方使ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

Apple Pencilの書き心地を重視するなら、ペーパーライクフィルの方がおすすめです。

ペーパーライクフィルムは、とにかく「Apple Pencil」の書き心地が良くなって、実際の紙に描いてるような感覚で利用することが出来ます。NIMASOのペーパーライクフィルは、表面の特殊な微細凸凹によって程よい摩擦力があるので紙に描いているようにペン先が滑らない、「シャーシャー」でかなり紙に近い質感です。めちゃくちゃ快適なのでおすすめです。
ガラスフィルムでも、Apple Pencil自体は使うことが出来るので、書き心地は少し微妙なぐらいなだけです。
また、衝撃や傷が恐らく場合は、保護ケースと併用してください。
    • 0