電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナウイルスというのは空気中にどこにでも存在するのでしょうか

山の中だと少ないとかそういう感じなのでしょうか

A 回答 (4件)

最近は空気感染を主張する専門家もいますが、まだハッキリとしたことは誰もわかっていないなが現状です。



とはいえ山の中に一人いて感染するかといえば、あり得ないというのは間違いないでしょう。

人が密集し、閉鎖した空間でエアコンを回している環境下て、万が一空気感染するのであれば抗うかとはほぼむりでしょう。

ともあれ飲み薬の開発を望むしかないです。

質問の答えですが、山中といっても東京の有名寺院のある山頂に大勢の初詣客が殺到していればウイルスは少ないから安全とは言えないと思います。
    • good
    • 2

空気中に漂うのは2メートルとされてます


感染者が山の中にいると2メートル範囲で飛沫が飛ぶでしょうね
紙幣などにくっついた場合は4日ほど生存するので山に運ぶ人やものになるかと
    • good
    • 0

全く違う。


ウィルスを持った人の口から他の人の口へと、ウィルスが移動するだけだ。
こんなことは昨年の初めにさんざんマスコミで放送され、その後も何度も数え切れないほど報道され続けているが、そうしたものを一切見ない人という者がいるらしい。
口から口へとウィルスという目に見えないものが飛んでいくので、マスクをしてウィルスを持った人が他人にうつさないように、と言われ続けてきたのだが、質問者はこれまでいったいなんのためにマスクをしてきたのか?
飲食店では、マスクを外した状態で飲み食いし、話すので極めて危険だと言われ続けてきたのに、質問者のような人間がいたのではどうしようもない。
    • good
    • 3

動物感染もするウィルスなので、自然界に広く存在すると考える方が自然だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!