dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きる意味ってなんですか

A 回答 (44件中21~30件)

意味はありません。


「生きる意味ってなんですか」のような疑問が湧くのは、暇だからでしょう。
時間有り余っているから無意味な思考に走るわけです。
人は、ただ産まれて、生きて、然るべき時に死ぬ、それだけです。

「生きる意味」では無く、「あなた自身が存在している価値」であれば、それは自分で見出すといいでしょう。
    • good
    • 0

何かをすること

    • good
    • 0

神田さやかさんの件 拝見しました



岡田有希子さんを思い出しました

フジテレビが 視聴者の投稿サイトをたたみました

以上です
    • good
    • 0

うまいもの食べて、エッチして、寝るためかな(?_?)‼️

    • good
    • 0

大飯食ってクソ出して有機肥料を作ってください。

今オーガニックがブームですから。
    • good
    • 0

君に会うために、生まれて来たんだよ!

    • good
    • 0

生きる意味。


それを問う事自体、成長の兆しです。

どなたにとっても、しっかりとした答えは存在します。
言葉に出来ない(しない)のは身体で感じるものだから。

身体の中の細胞の数を数えられぬよう、感じることでしか理解出来ません。

自分そのもの。
感情、思考、精神。良心。
さて己の本体はどれでしょう。どこに。

死を見据え受け入れ、生を理解する過程で追々はっきりしてきます。
生の、今身体が動いていること自体の奇跡さもやがて見えてきます。

壊れるのは一瞬。
その儚さすら、というかそれがあるからこそのモノ。
生は、常に一瞬の中にあります。
    • good
    • 0

あくまでも私は……ですが、いろんな事に悩んだり、感動したり、様々なことを経験しながら、前世よりも少しでも魂を綺麗に透明化させる為、何度も何度もこの世に降りて来ては、魂を磨く術を学ぶ為です。



(因みに私は無宗教者ですが、神様の存在や輪廻転生を信じてはいます(^^)v)
    • good
    • 0

幸せになるため・・・・・・ですが日本ではそれが難しいですね。


https://japanreset.blogspot.com/2018/02/blog-pos …
    • good
    • 0

それを見つけるためにみんな生きている。

といったらヘンでしょうか。
私もサラリーマンを長くやってますが、会社は環境の激変に対応できず、古いビジネスモデルのまま数字が伸びずもがき、社員につらく当たる現状。
会社って何だろう?誰のモノなんだろう?
私たちが作ったのは、若い人たちが夢を持てないこんな世界なのか。
疑問を抱きつつ、毎日生きてます。
ちょっとだけ、自分のために生きることを忘れてみる。
誰かの笑顔のために、生きてみる。
そこに、生きる意味の答えが見つけられたらいいな、と思いつつ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!