プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が20歳で彼氏が年上でいまお互い遠距離してて、それで私が4月から進学上京する予定で距離がますます遠くなってしまうのですがさっき彼氏から、「一番前から考えて思ってたのはすごい遠距離になるからさ、
まだ○○は若いしこれから一番楽しい時でもあるし、新しい所での新生活始まって、頑張ったりしていろんな人と出会ったり過ごしてくんだよなって考えたら、俺と別れた方が○○にとっては絶対いいと思ったんだよね。変に俺に時間使ったりするよりさ。それも一番これからって時に。○○はどう思う?
とLINEで送られてきたのですが正直私はまだ別れたくないのですがもうこれは別れた方がいいんですかね?
先週会う予定だったのですが忙しいと言われ会う予定キャンセルされたばっかりだったのでもう冷められちゃってますよね。

A 回答 (6件)

自分に自信がなくて、遠くなっても自分を選んでくれるのか試している可能性もあるのかなって思いました

    • good
    • 0

>まだ○○は若いし~別れた方が○○にとっては絶対いいと思ったんだよね。

変に俺に時間使ったりするよりさ。それも一番これからって時に。

これって要約すると、「私はあなたとの関係継続の意思はありません」と彼が言っているのです。

加えて、「○○は若いしこれから~」の部分ってまんま彼自身のこと。
だから、あなたに時間を割くことは彼にとって「変に時間を割くこと」だと考えているのです(深層的に)

あなたのためにって真に思うのなら、あなたから、どう思われようがはっきりとあなたを振るはずです。

あなたと関係を継続したいのなら、必死にそれが出来る方法を考えて提案してくるはずです。

それらは全く感じられません。
同じ男性として、また、年上ならずるいやり方だなって感じますね。


対してあなたも
>正直私はまだ別れたくないのですがもうこれは別れた方がいいんですかね?
このような質問をしています。

ということは、あなたも彼との関係継続の意思はそれほどでもないってことです。

個人的には、双方で「別れる」のキーワードが普通に出ている時点で、良い関係の構築は難しいように思います。

私(男です)は相手が何かあった時に弾みでいう「別れる」みたいな言葉を出した時点でも速攻別れていましたけど。
    • good
    • 1

彼は、貴女の為を思って言っているのではないですか。



本当に、貴方が別れたくないのあれば、今より、1ミリでも近くへ行くのであれば、信頼出来ますが、さらに遠距離になるというのであれば、あまり自分の事は考えていないと思うのは当然でしょう。

それなら、東京へ行けば、楽しい事が一杯あって、新しい出会いもあるだろうから、自分が貴女の重しにならない方が良いと思たのでしょう。

彼は、冷めたと言うよりは、貴女が新しい環境の中で自由に羽ばたいた方が良いと、貴女を思いやってくれたのでないですか。

彼の思いを受け取って、新しい環境の中で、新しい人生を生きた方が良いでしょう。
貴女は、若いのですから、可能性は幾らでもあると想像出来ますね。
    • good
    • 0

そうだと思います。


あなたを傷つけないように遠回しに伝えたのだと思いますが、もしそうだとしたら卑怯です。
もう一度話し合って、真意を聞いた方がよろしいのではないでしょうか?
そしたら踏ん切りがつくと思います。
新しい恋を見つけましょう。
    • good
    • 0

恋愛ってのはお違いが噛み合ってないと上手く行かないものだから、あなたからの一方通行では難しいでしょう



なので確認が必要でしょうね
本心で相手に続ける気がないなら別れたほうがいいだろうし、そうでないなら継続できる目はある
格好つけた上辺の意見なんかいらないから、事実が知りたいとこですね

つか約束を守らない冷たい態度の男に、そんな拘る必要ありますかね
冷静に考えて、こいつよりもっとまともな相手、私を大事にしてくれそうな人が本当に見つかりそうだよな、とか思いません?
    • good
    • 1

これは、遠回しに別れたいと彼がいっているんだと思いますよ。


ですので、別れたほうがいいとも思いますが、
あなたはそれでいいのでしょうか。
なんか理由を差し替えられて、いると思うんですよ。
別れるにしても、別れたい彼の真意を確かめたほうがいいと思いますよ。
あとはあと、もやもやするんじゃないかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!