アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年26です。
付き合って1年経って遠距離だったので
私の仕事の契約満了と家の契約が両方満了のタイミングだったので思い切って同棲することにして同棲しています。

今は失業保険貰いながら週20未満でバイトしています。
それで失業保険を貰い終わった後の働き方に悩んでいます。
ちゃんとフルで働くか週4とかでバイトにするか。。
彼氏に相談したら、無理してしんどくなるよりも今みたいなバイトの働き方でいいんじゃない?と言ってくれました。
将来的に、2年後とかには別の地域に引っ越す話などもでています。
彼氏に甘えていいのか、、悩んでます。
皆さんの意見も聞きたいです。

A 回答 (1件)

婚約はしないの?


言い換えたら質問者の未来はどうなるの?
同棲するしないは単に住まいの話であり、働くことは相手に関係なく自己のスキルアップや所得保障(生きる術)だよね。
質問者が今26歳、2年後に〜、はどうでもいいが、2年後は28歳だ。
それまでに彼氏に恋人ができれば質問者はアラサーで放り出される。
生きていける?
質問者は男にパラサイトしたいの?
そこ、彼氏の意見って関係ないんじゃない?
彼氏が短時間のバイトを希望するのは質問者に家事をして欲しいからでは?
共働きなら彼氏にも家事負担が生じるし。
彼氏に意見を聞くならば、互いの未来について胸襟を開いて話し合ったら?
彼氏自身の未来もあるでしょ。
あなたの中で彼氏って何?
彼氏の中であなたって何?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!