アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半女性です。
結婚や妊娠を機に
友達付き合いは変わるのでしょうか?
なんか、みんな損得で付き合い、
お金がないからランチに行かないなど
そんな感じに思えてしまいます。
やはり、家庭に入るとケチケチしてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

変わる。


ケチケチじゃない。
重要度が変わる。女の友情はハムより薄いんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!本当、浅はかですよね~!
お祝いのお返しもないんです!
縁を切っていいですよね?
本当、人間みました

お礼日時:2021/12/23 18:43

結婚や出産って人生における重要なターニングポイント


逆にそこで変わらない人なんて居ないんじゃないですかね?
家庭を持つということは、金銭的に神経質にならざるを得ません
仮に共働きだったとしても、生活費、貯金に対して考えなければいけません
独身のように自分の為だけに自由に使うわけにはいかないってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、自分の結婚式に来てもらって、
相手の結婚式に行かないとは、非常識ですよね…

お礼日時:2021/12/23 19:52

当然。


我が子、我が家庭が一番になりますから。
特に女性は。

未婚の人には理解できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那次第なんですかね?
ケチケチされすぎて、旦那の稼ぎが悪い人なんだと痛感してます…

お礼日時:2021/12/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!