アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年配の方にお聞きしたいです。悪い行いをすれば、自分に返ってくるとはよく聞きますが、別に悪いことをしていなくて、正しい生き方をしていても、悪いことが起きますよね?

A 回答 (7件)

>別に悪いことをしていなくて、正しい生き方をしていても、悪いことが起きますよね?



はい。
    • good
    • 0

「憎まれっ子世にはばかる」とも言いますし、あんまり格言を真に受けない方が良いかとwww

    • good
    • 0

どんな生き方をしようと、


歳をとり、いつか死にます。
    • good
    • 0

良いこと悪いことなんて、自分の解釈しだい。

    • good
    • 0

起きます


ただし悪いことしていたら更に起きます
    • good
    • 1

そうですね。


悪いことも起こるけど、その後良いことも起こって、人生ってそういう繰り返しだと思いますよ。
「禍福は糾える縄の如し」とも「人間万事塞翁が馬」とも言いますもんね。
    • good
    • 0

起きます。



ただし、正しい?生き方をしている人達は、それを容易に解決したり、ラッキーなことが起こったり、もし解決が困難なことであったとしても、それを手助けしてくれるような人達が、必ず周りにいたりします。

その逆の人達の場合には、仲間内で仲違いをしたり、足の引っ張り合いをしたり、復讐されたり、最悪、殺人事件にまで発展したりします、、、。

質問の中の「悪いこと」の部分を、誰にとっても避けることの出来ない「病気」や「地震」として捉え、考えるようにすれば、その意味もより分かり易くなるのではないかとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!