プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人にひどく悪いことをすれば、自分にも返ってきますか?
年配者の経験でお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

人間死ぬときに、あらゆる意味でプラスマイナスが釣り合うようになっていると思います。

    • good
    • 0

私の嫌いな創価ゴキブリは、皆に嫌われています。

仕事できないし口ばかりで、上司にだけ媚びたおして告げ口悪口が大好きな姑息な奴だからです。
嫌われるには相応の理由があります。
    • good
    • 0

返ってなんかきません。



それは、ただの願望です。

そうあって欲しい、そうあるべきだ。

事実ではなく、当為です。

しかしです。

人生、山あり谷ありです。

つまづいたとき、これはあのとき悪いことをしたらだ
と、思いがちになることがあります。

そうすると、あのとき悪いことをしたのが
返ってきたんだ、ということにしてしまう
訳です。
    • good
    • 0

昔はそんなのは嘘だと思ってたんですが、最近は本当に因果の法則ってあるなあと思います。



回転が早まってるというか。他人にした悪いことも良いことも自分に返ってくるのが早い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!