アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は経済成長が続いています。
日本では中国は共産国家だからそのうちダメになる、もうすぐ破綻すると言われ続けていましたが、日本はGDPも産業力も政治力でも完全に追い抜かれてしまいました。
今後10年でアメリカに追いつき追い越すかもしれないとも言われています。

中国という「マスコミが政治評論を行うことができない国、個人がネットで政治批判をすれば監視され潰される国、8割以上の国民が政治に興味がない国」が、15年後に世界一のマーケット、世界一のGDP、世界一の産業力になると、世界や日本にはどのような変化が起こると考えられるでしょうか?

A 回答 (8件)

>そういう現実逃避してて、何か意味あるんですか?



そういう現実逃避してて、何か嬉しいんですか?
あなた、もしかして留学生として日本に潜伏している対日工作部の工作員なの?
加油!!
    • good
    • 0

中国がそうなると


その後・・・、民主化の流れに移行するかもね。

共産党の内部崩壊が始まると
思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「豊かになれば民主化するという考えは間違いだ」
ということでアメリカは対中戦略を強化しているそうです。

お礼日時:2021/12/25 06:57

いくら金があっても


尊敬のされない国は
発展しません

国全体がただの安い賃金の工場です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国はめちゃくちゃ発展してますよ〜。
今では日本はGDPも産業力も政治力でも完全に追い抜かれてしまいましたよ。

お礼日時:2021/12/25 06:58

無理ですわ。

有り得ませんわ。
いくら数値上で上回る事があったとしても、所詮は共産党の国民総白痴化政策が精神面の発達を阻害している為、常識・良識・倫理観が永遠に欠落した強盗部族のままなので、例えて言えば低知能の田舎の土地成金がどんなに頑張っても、身体の奥底から醸し出される品位が無い状態と同じですわ。

そのような品の無い成金強盗部族が無駄に経済力が増せば、必ず全世界を敵に回す覇権行動を執る事が必至なので、恐らくは第三次世界大戦で中国は跡形もなく叩かれる事になりますわ。
その予兆は、既に十分に現れておりますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう現実逃避してて、何か意味あるんですか?

お礼日時:2021/12/25 06:59

済みません。

回答を書いていませんでしたね。

今もそうですが、中国は世界各地に情報面、金融面で工作(意図してなのか意図せずになのか分かりませんが)を仕掛けています。

すでに中国に頭が上がらない国も出始めています。

中国が世界のトップになったら、これらがG7にまで及ぶ可能性があるのではないかと考えます。
日本やアメリカも例外だなんて言ってられないかもしれませんよ。

今すぐって訳でもありませんが、なかなか危うい状況なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに日本を追い越し、更にアメリカさえも追い越すことが現実のものとなるならその備えなり適応なりが必要ですよね。

お礼日時:2021/12/25 07:01

中国は資本主義を取り入れて急速に発展しましたね。


共産主義って、徹底した社会主義の事なので、今の中国に共産主義の面影はありません。

国の強力な介入による管理・監視された独裁資本主義。
日本も資本主義と社会主義の面をもっていますが、多分国家としてより強力な塩梅でバランスをとっているのが、今の中国なのでしょうね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに日本を追い越しましたが、
更にアメリカさえも追い越す勢いがありますね。

中国が世界一のマーケット、世界一のGDP、世界一の産業力となったときの日本の将来設計もしておかないとですよね。

お礼日時:2021/12/25 07:04

で?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楓来1000 = 楓来11111

複数ID使って関係ないカキコで、ひまなんだね。

お礼日時:2021/12/25 07:05

既に国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史に変わっています・・



地球単位 全人類単位の 新しい歴史に 馴染む事が大切です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で?

お礼日時:2021/12/23 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!