プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉高由里子さんが自分のことをばばあと言ってたんですが私の周りの女性も同じように自分のことをばばあと言ってます。

その時何て反応したらいいのでしょうか?
触れて欲しくて言ってるんですかね?

でも明らかにばばあに見えませんし本物のばばあは山程いるのに変だな〜って思いますが。

自分を卑下するのはコミュニティケーションの一環なのでしょうか。

A 回答 (6件)

自分より年下だったらそんなことないよーって言ったら喜ぶと思います‪w今一人称がわいとか言う人もいますし女の子でも僕とか言ってる人も

いるのであんまり気にしなくてもいいです!ですが褒められたくて言ってるので上手くあしらってあげてください!
    • good
    • 0

たぶん、言われたのでしょう。

それを気丈にかわしているアピールです。
卑屈になっている人はきらいです。
    • good
    • 1

ホントはババアではないから心のなかでは余裕なんですよ、50すぎので人はいわないですよ

    • good
    • 0

理由は、個人的には「ボキャブラリーの少なさ」を感じてしまいます。

相手が困る表現なので。だいたい「きれいではない言葉」が多い気がしますし。



私の場合は、謙遜を通り越して、卑下が酷い自虐的な言葉で自分を表す人に出会ったときは、無言で乗らないです。


出来るだけやり過ごす、というか。否定も、もちろん肯定しても問題になるので、そういう言葉を聞いた瞬間は「無」で、次の話題を振るようにします。
    • good
    • 0

男です。

そういう人は本心では自分は若いと思っています。経験上間違いないです。
    • good
    • 0

ですね。


吉高が、婆さんなら、吉高より年上の人は全員バーサンです。

バーさん日本、バンザイー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなです。

吉高由里子さんでばばあならみんなばばあです

職場の27歳の同僚も自分の事ばばあと言っており何て返せばいいのか分からない

お礼日時:2021/12/24 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!