電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしも9.11テロが起きていなかったら今より搭乗前の検査などは厳しくなかったのでしょうか?

A 回答 (7件)

そうです。



9.11の半年後にハワイに行きました
小さなペットボトルなど液体は禁止で
女房の化粧品もダメになりました

また搭乗手続きにも時間がかかって空港内は大混乱でした
    • good
    • 0

9.11テロが起きていなかったら、9.11前と同じになるわけですから、当然、今より検査は厳しくなかったですね。

    • good
    • 0

そうです。

9.11テロ以降ですね。最近の電車での放火殺人などの個人によるテロを見ると、リニア新幹線はもちろん、新幹線以下の電車も対策が必要になりそう。対策による旅の楽しさの減少を我慢せざるを得なくなる?
 顔認識技術は反対の声が大きいけど、必要になるかも。コロナでマスクが当たり前になったから、威力は半減以下だろうけど。
    • good
    • 0

仮定の質問には、


答えようが無い。
    • good
    • 1

それ以前にもANA機乗っ取りで機長を殺したとか


オウムになりすまして乗っ取ったのもある
    • good
    • 0

そうですわ。


当時、機内食用の金属製カトラリー(ナイフ・フォーク・スプーン類)を納めていた国内のある商社は、持ち込みが禁止された事で莫大な金額の売り上げを失くしてしまいましたわ…
    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!