プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本拳法の試合を見ても納得いきません。なんでこのパンチがポイント入らないの?ということあれば、なんでこのパンチがポイントになるの?と思うこともしょっちゅうです。今のポイントでしょ!と思って本当にポイントが入っているのは20%くらいだと思います。これは私の目が素人だからですか?入ったと思ってたパンチが実はかわされていたり、かわされたと思ってたパンチが実は決まっていたりしているだけですか?選手本人は判定に納得しているんでしょうか?日本拳法に比べると、柔術の試合は素人の私が見てもほとんど納得できますよ。わかりやすいですね柔術は、ポイントの入り方が。

質問者からの補足コメント

• エル58さんへ
    柔術を知らない人が悪いんですよ?別に柔術の質問してはいけないというルールはありません。知らなきゃ回答しなければいいだけのことです。

A 回答 (1件)

それはあなたが正しい。

でも大した回答ないでしょ?
というお節介です。
ソープとかの話題なら面白いと思うけど、これから、そのカテゴリーなら無視しますね。
    • 0