dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活が全くうまくいきません。
美人でなくて普通で良いです。
できれば20代から30代前半で
専業主婦でも良いから
毎日食事作ってくれて、
自分を慕ってくれる女性と、
結婚したいです。
たったそれだけのことなのに、
なんでこんなに難しいのでしょうか?
そんなに俺は高望みなのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

あなたのスペックによります。


専業主婦は、あなたの稼ぎが相当よくないと難しいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いている方ならばなおよしです。

お礼日時:2021/12/25 13:54

お相手というのは自分を映す鏡のようなもんだよ。


質問者は”たったそれだけのこと”というけれど。
相手から見れば質問者にはその価値がないということ。
お相手が現れない理由は自分はその程度の男だということ。
…という風にまずは自戒してみるといいと思うよ。

転じて。
相手から見てそういう価値のある男に質問者がなればいい。
質問文を読むかぎりは、『収入が高い』(=妻は専業主婦)ことと、『イイ男』(=自分を慕ってくれる)であることが必須条件だと思う。


ネット情報だけど、専業主婦になれる夫の年収は最低500万ということだよ。
子どもの人数や生活水準まで考えれば、500万では足りないと考える女性も多いだろうから、もっと年収がなければ婚活はうまくいかないのではないかな。

イイ男については人それぞれ価値観があるけれど、単に見た目が良いだけでは婚活はうまくいかないと思うよ。
婚活では、外見だけではなく結婚や家庭運営に関する考え方も大切になるのでは。

高望みかどうかは、自分の総合的な魅力とのバランスだと思うよ。
自分を磨けばすてきな女性とのご縁も増えるはず。
自分を磨くことで鏡に映る相手も磨かれる。

高望みするだけに見合う自分になることを目指してみては?
ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
たしかに相手は自分を写す鏡かもしれませんね。
自分のレベル上げます。
気遣い力と気配り力ですかね。

お礼日時:2021/12/25 13:56

あなたの年齢と見た目と稼ぎ次第です。


ご希望の女性が釣れるほどの魅力を
お持ちでしょうか。

なんのエサもつけずに魚は釣れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スペックは低いです。

お礼日時:2021/12/25 15:10

たったそれだけじゃないですよ。


一生パートナーですから。
簡単に見つかってしまうひともいますが、
なかなか見つからないひともいますよ。
いつか出会い見つかります。
下をみて懸念してばかりいたら
恋運も逃げてしまいますよ。
明るく元気にしていればよってくるものです。
ブスーっとしていたら誰もよってこないでしょ。
元気だして!☆
    • good
    • 0

急がば回れ!




焦りが相手に伝わってるのかも。


気楽にいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!