dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレについてです。

ガリガリを克服しようかなーと思い、
1ヶ月前程から家で腕立てと腹筋をしています。
次の日に筋肉痛で痛くなる程度にやっています。
しかし、なんとなくですが右胸より左胸の方が
大きくなっている気がします。
どちらかを贔屓して筋トレしている訳ではないのですが。。。
また、どうすれば右胸と左胸が均等なカッコイイ感じになりますか?
それとも今後筋トレをする内に治ってきますか?
(ガリガリ克服したいだけなんでジム行けとかはナシでお願いします笑)

A 回答 (3件)

たぶん手の位置がずれててどちらかに負担がかかってるのが原因です


右腕と左腕は均等の力ではないので
棒などを両手で握って腕立て伏せやるといいですよ
    • good
    • 0

身体の中心が定まってないんじゃないかな?


中心がブレるとソレだけで片方に負担が掛かるだろうしね
…まぁ 正直 誤差だと思うケドネ…(汗
    • good
    • 0

ボクシングはスポーツ



戦場では ルール無用

かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!