アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場で、男性が、自分に明らかに好意のある女性にお菓子を買ってあげるとかいうのはどういう心理だと思いますか?

休憩のときに一緒に休憩してる人たちと一緒に食べてね、というお菓子ですが(男性は休憩は一緒ではない)、その中に人のお菓子は図々しく食べるのに自分ではあまり持ってこない人がいるから、それが男性的に面白いみたいで、その人が人のなのに図々しく食べるように私が持ってきたことにしてって言うのです。

「俺がお金は出して買ってあげるけど、それは言っちゃダメだよ?今度帰りに買いに行こうね」と言われました。

その男性は彼女がいるのですが、そんなに深い意味がないのは分かってますが、そういうこと言うのはなぜでしょう?

質問者からの補足コメント

• 質問にも書きましたが、1人の女性に買ってあげるけど、その女性が買ってきたことにして、男性が買ってきたことは言っちゃダメだと言っているので、女性達に印象付けたいとかではないと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/25 17:36

A 回答 (2件)

ただその図々しい人をからかいたい一心で質問者さんを利用しているだけですよ。

深い意味とか特別な意味なんて一切ないですよ。

しかし、あまり性格の悪いからかいはやめたほうがいいと思いますけど...
    • 0

単に、自分を女性達に印象付けたいから、です。

普通は、「きのこの山」が一番に多いようです。
小さくても、口にすれば思い出さずには得ないから、です。

女性が男性たちにあげる場合は、絶対にチョコパイですね。
あの合わせ目や口にしたときの柔らかさが、抜群に合います。
この回答への補足あり
    • 0