dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私にだけ頻繁に物をくれる上司がいます。タイトルのお菓子に限らず、食べ物とか、お酒とか、ちょっとした物とか。
いっぱいあって食べきれないから、余っているから、といった理由でくださいます。私が部署内で歳下であることも関係しているようです。
とても嬉しいのですが、貰いっぱなしでは申し訳なくもあり、時折ちょっとしたお菓子でお返しをしたりしています。

上司はどういった気持ちで私にお菓子や物をくれるのでしょうか?女として見られているのではなく、放っておけない部下だから、そうやって物をくれたりするんでしょうか?
彼のことが上司としても、男性としても好きです。同じような経験ある方、お答えいただければと思います。

A 回答 (2件)

お菓子やいろんな物をあげる上司です。

私の場合は娘のように思っている同僚女子がいます。
なかなか技術部門なので、女子には辛いこともありサポートすることが多いですね。
他の男の子よりひいき目にサポートしてしまうのは、娘の存在かもしれません。
同世代の女子に親切に対応してしまうのは、親バカの広い感じかと諦めています。
親切な気持ちなんで、普通に受け止めて欲しいのが、その方の気持ちなのかなぁ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。広範囲の親バカに、納得しました。たしかに上司の態度は男というより、お父さんのそれに近い気がします。
なんにせよ、「頑張ってるな」とか「無理するなよ」といった、応援するような気持ちや、好意であることには違いありませんもんね。
嬉しかったです。恋愛感情とは少し違ったとしても、元気出ました。ありがとうございました。

小さい子供は好きな大人に「これあげる」って色々渡しますよね。

自分のものを。
まぁそんな感じなのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも好意はあるんでしょうかね。
「これあげる」って言ってくれる上司を想像して、ちょっと和みました。
回答ありがとうございました。