アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●フィギュアスケート•男子、羽生結弦選手の4回転半ジャンプ(クワッドアクセル)は、2022.冬季•北京五輪では 成功すると思いますか? 順位は、どうでしょうか?   かつての 浅田真央選手みたいに、ジャンプに拘り過ぎて、失点しなければ良いのですが…。

質問者からの補足コメント

• ラッキー!

●フィギュアスケートは、何点•満点なのでしょうか?

A 回答 (2件)

順位はどうでもいいです。

ただただ成功してほしい。彼はすでに2度金メダルとってますし、本人もモチベーションはクワッドアクセルしかないと言い切ってますから、メダルは取れなくても本人が納得する演技を見られたらそれでいいです。
なぜなら、クワッドアクセル単独の技術点は12.5しかなく、たとえ彼が単独のクワッドアクセルに成功したとしても、今回の全日本フィギュアで彼が飛んだ4回転トウループ―1オイラー―3サルコーのコンビネーションの方が3点以上高い技術点がもらえるのです。しかも出来栄え点でトータル20点越えも可能です。クワッドアクセルを飛んだらコンビネーションにはできないし、着氷してもバランスが悪ければ出来栄え点も下がります。

だから勝負にこだわるのであれば、失敗する可能性が高いクワッドアクセルをやめて、4回転を軸にしたコンビネーションジャンプを増やした方がいいに決まってます。
実際、ネイサンチェンの戦略はそれです。彼はクワッドアクセルは、怪我のリスクも高いし、やらなくてはいけないものではないと明言しています。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ネイサン・チェン選手の 仕上がりは、どうなのでしょうか?   丸で、浅田真央選手とキム・ヨナ選手みたいな感じですね。

4回転半は今回よりは完成度が高まるでしょう。

4回転や連続ジャンプは余裕を持って飛べていますから、金メダルじゃないでしょうか。

4回転半が完全に成功しての金メダルを期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ネイサン・チェンは、どうでしょう!?