アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅田真央さんは、今でも3回転ジャンプを飛ぶことは出来ますか。

A 回答 (5件)

アイスショーで飛ぶ。

    • good
    • 0

3回転はアイスショーで数は少ないですが飛んでますよ。


彼女は3回転ループが得意だったので、ループはアイスショーでも飛んでいます。ただし常に飛んでいるわけではないです。
代名詞のように言われた3回転半(トリプルアクセル)はアイスショーで飛んでいるのを見たことないです。
3回転半は現役の人でも数えるぐらいしか成功しないので、競技会でないアイスショーで飛んで失敗するとプログラムの質という点でマイナスになるので無理して飛ぶ必要もないと思います。
「できない」と答えた方たちはおそらくアイスショーをご覧になったことがないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう浅田真央

お礼日時:2020/05/11 14:48

もう全盛期の真央さんではないので出来ないでしょうね。

    • good
    • 0

相当な練習をこなしてのジャンプですから、現在は無理でしょうね。

    • good
    • 0

出来ないと想像されます


「キャっと空中三回転」なら可能かも・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!