プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いに中国人の方がいるのですが、その人は気弱そうであまり主張をしてきません。優しくて受け身な所もあります。

中国人はとやかくうるさいイメージがあったので、こんなに静かな中国人もいるのかと思って驚いています。

そういう人もいるもんですか?

ちなみにその人は男性で日本語はまだカタコトです。カタコトなのであまり喋れないっていうたけでしょうか?

A 回答 (5件)

そういう人もいるもんですか?


  ↑
そりゃ14億もいるんですから。
56の民族がいるんですから。
色々な人がいるのは当然です。

ワタシには、中国人の知人が多い
のですが、
静かな中国人なんて見たことありません。

見たことないけど、いるんでしょうね。



ちなみにその人は男性で日本語はまだカタコトです。
カタコトなのであまり喋れないっていうたけでしょうか?
 ↑
その可能性はありますね。

猫かぶっているだけかも。

やはり知り合いの中国人ですが
初対面のときは静かではにかみ屋
だったのですが、
慣れてくると、それはもう
ウルサイウルサイ。
    • good
    • 2

煽動に踊らされたくないなら


「中国人はうるさい」と「中国人のAはうるさい」を区別する必要がある。
    • good
    • 1

色んな人はいるでしょうけど、


慣れない日本で、言葉もあまり通じないところですので、気が弱くなるのは仕方ないと思います。
    • good
    • 2

日本人全員が、阿倍くんみたいな人間じゃない、ということですよ。

    • good
    • 1

主張が激しいアメリカ人にも暗くてシャイな人はいます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!