プロが教えるわが家の防犯対策術!

短期のバイトで社員に暴言を吐かれたり理不尽な八つ当たりをされたので一日で辞めました。本当は仕事をしたかったですがどうしても暴言に耐えられませんでした。。どう思われますか?何でも良いです、コメントお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

暴言を吐く方は、有り得ないですね。


短期バイトなら一日でも良く頑張りましたね!
私なら即、辞めるかもです(貴方の方に筋の通った意見を言って) 笑
訴えますよ!と言うくらいの勢いで!
ストレス社会ですから無理なく頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
仕事が始まって1時間も経たないうちに集中的に八つ当たりされてしまい、本当にキツかったです。。一日はきちんと働きましたがそれが限界でした…

(「考えが甘い!」とかいろいろ)批判覚悟で投稿しましたが、そうじゃなくて少し安心しました。

お礼日時:2021/12/28 00:46

いわゆるパワハラですね。


そういう所は辞めた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
メンタルしんどくて食事が取れなかったです。。休憩も1時間あると聞いてたのに30分くらいでしたし…いろいろアウトなのかなと思いました。辞めてよかったです。

お礼日時:2021/12/28 08:11

辞めて良かったと思いますよ。



その会社にとっても、質問者さんにとっても幸せになれたのです。
暴言を吐かなきゃならないくらいの状況を考えると、質問者さんには縁が無かった職なんでしょう。

質問者さんがいる事で暴言を続けなきゃいけない状況に陥る現場やその場にいる社員さんの気持ちを考えると、
質問者さんが辞めることで状況は丸く収まると自分は考えます。

質問者さんもそんな暴言を吐かれなきゃいけない状況に身を置くのは嫌でしょ?
(まあだから辞めたんでしょうけど)

そんなわけで、質問者さんが辞めたことで質問者さんも社員さんも皆が(チョットかもしれませんが)幸せになれたのです。
良いことだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
辞めるか続けるか結構悩んでたのですが、やっぱり理不尽だし変ですよね。。ここで聞いてみてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/28 08:09

そりゃそうでしょうが、だから状況説明しろよ!って言ってますでしょ?


あなたが何をしでかしたのか書けよ、です

いやいや、何もしでかしてないのに文句言われるから理不尽だって事ですよね
せっかく質問してるからあなたの味方になりたいんですが、(あなたに)何かあるんじゃないの?って思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況を詳しく書くとバレたら嫌なのでこれ以上は書けないです。先ほどもお伝えしましたが…。

現段階で私が悪いと判断されるのであればそれでいいです。
ご意見、ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/12/28 08:08

いますよね、そういう人、、


その言動は一体何なんでしょうね。
そんな理不尽な中での仕事は辞めて、自分に合うとこを探したほうが良いと思います。
それにしても酷い話ですね。
一日よく頑張られたな、、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まぁ〜…世の中理不尽なことが多いですが、久しぶりに驚きましたねぇ。。苦笑

パートのおばさん達の話によると、その日は社員が(休みが多くて)少なかったのに、バイトの子達が複数名来てイライラしたのでしょうね。
「新人多すぎだろ!」とも言われましたし…汗

お礼日時:2021/12/28 01:44

暴言の内容はわかりました


確かに暴言ですよね
じゃあ状況は?
説明されてない→当然聞きましたよね?
解らないです、何をどうすれば良いですか
使い物にならん!
でしたか?
書いてないから(だから状況説明しろって言ってます)判りませんが、説明してくれないからって適当にやったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当にはやってません。

お礼日時:2021/12/28 01:40

世の中ですから考えが、甘いと言う方もいらっしゃると思います。


しかし、貴方の立場で考えたら(¯―¯٥)
それは甘くない現実問題なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/28 00:57

その時の状況は?


質問文だけ見ると=あなたの言い分だけだと判断しようも無いですし
このサイトに多い「書き方が悪かったです」であとからあとから補足→結局言われても仕方ない人も居ますよね(被害妄想と言います)
あなたは違うでしょうから、状況くらい書いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり詳細を書くとバレたら嫌なので書きたくないですが、、
ざっくり説明すると、バイト初日に仕事を始めて20分後には「使い物にならない。仕事が捗らない」と言われましたが、はじめての仕事で前もって説明・指示を受けてないのでやりようがないと感じました。他にも作業で使うカッターを借りようと声をかけたらキレられました。

お礼日時:2021/12/28 00:56

相手が暴言を吐く、つまりパワハラですね。

相手が違法なことをしているわけですから1日で辞めても何ら問題ありません。でもできれば一矢報いたかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
完全なパワハラでした。。いまどきまだこんなのがあるのかと驚きましたが…汗

暴言を受けたことを上の人に申し出て辞めてきたので大丈夫です。ありがとうございます。やられっぱなしは嫌だし、言い方には気をつけて申し出ました。

お礼日時:2021/12/28 00:51

ドンマイ、次の機会に頑張って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
次また頑張ります。

お礼日時:2021/12/28 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A