電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もぉ嫌です。自分がすごく嫌になります。限界です。
20です。
仕事場の、50代の男性の上司に触られます。
前から、この人の手が私の体に
よく当たるなと思っていましたが
気にしていませんでした。
私を呼ぶ時も、触ったりトントンしたり
それも、呼んでも気づかないからかなと思っていました
でも、今日後ろから二の腕を揉まれて
腰を触られ、びっくりして
怖くて、その場からなんとか逃げました。

私は大人しいので、嫌でも言えないです
周りの方にも言えないです。もしそれが
上司の耳に入ったら怖いからです。
ましてや上司になんて言えないです

セクハラって、私みたいな言えない人が
絶対いるなと思いました。
もし電車でセクハラされたら
言える人はいるかもしれません
でも、1番上の方にそんなこと言えないです
怖いです。仕事の時も、私の近くにきたり
可愛いと言われたり、見られていたり怖いです。
どうすればいいのか分からないです。

A 回答 (7件)

それセクハラです


と書いた長さ10センチ位いのカードを作り、ポケットに入れて置き、触れたらそのカードを上司に見せて下さい。
セクハラは、立派な犯罪になるので、上司はそのカードを
見たら もう お触りはしないと思います、
    • good
    • 1

今度来たら上司の腕にかみついてみたら? 


言葉では出せないなら態度で示すのです
    • good
    • 0

だから、、、人事にメール送りなさい。

    • good
    • 1

世間体を気にするとか、お金がほしいから我慢するのが一般的と思っています。



給料とか周りの目とかどうでもいいと、執着を手放してしまえば、強く出ることもできるし意外とお金も世間体もついてきたりするものです。

ありふれてはいるけど、かなり面倒くさい問題でもあるので、殻を破らないと下手するとあなたが潰れてしまうと思います。
ここで相談するという一歩を踏み出せたのであれば、また次の一歩と恐れずに進むだけですし、進めば必ず道はあります。

応援してます。
    • good
    • 0

辞めたら?

    • good
    • 0

.


一度勇気を出して「それはセクハラです。止めてください」とハッキリと言いましょう。ここで愚痴っても問題は絶対に解決しません。
    • good
    • 2

会社にセクハラホットラインはないのですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!