dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットフリックスの一番安いプランだと
24インチフルHDモニターでは画質が悪く見えます。

ここで質問です。
解像度の低い映像のプランでも4kや8kモニターを使用すると映像ははっきり見えますか?

A 回答 (4件)

Netflixは一番良いプレミアムプラン以外は画質があまり良くないので、


同じ金額なら別の配信サービスの方が良いかもです。

Netflixですと4Kになるのはプレミアムプランだけなので、通常プランですとモニターを4Kにしても拡大されるだけで意味がなく、今は4倍に拡大表示しているのを16倍に拡大表示するので悪く見える場合まであります。

ソニーのBRAVIAなど拡大時にリマスター処理が出来る4Kテレビでしたら今よりは奇麗に見えます。
https://www.biccamera.com/bc/item/9196523/
    • good
    • 0

ベーシックって、480pですよね?


DVD程度の画質でしかない。
アップコンバーターがついているものだと、多少は、マシにみえますが、やはりFHDやHDの画質に比べて落ちたものがはっきりと分かる。

映像をはっきりとみたいら、アップコンバーター機能よりも元のソースが高い解像度のものを選択するしかない。

一部の4Kテレビとかだと、アップコンバーター機能は搭載されていますけどもね。
    • good
    • 0

Netflixなら海外のプレ垢販売サイトでアカウントを買った方が良い。


サイトによって違うけど大体6か月2000円代で4K+HDRで視聴できる。
私は利用している。
    • good
    • 0

DVDと同程度ってプランですよね。



>映像ははっきり見えますか?
見えるわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えるわけがないですか
PC接続FHD
より
スマートテレビ4kの同じプランのネトフリ格段に画質が違うのですが、

お礼日時:2021/12/28 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!