dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いにイース6というPCゲームを借りてプレイしたのですが、私の使用しているパソコンの液晶モニターが古いせいなのか、キャラを移動させるとものすごく周りの景色の残像が酷くて目が疲れてしまいます。

そこでダウンスキャンコンバータというパソコンの画面をテレビに出力するものがあると聞いたのですが、これでブラウン管のテレビにこのゲーム画面を出力すれば残像が無く綺麗な画質でゲームをプレイすることができるのでしょうか?それと、どのくらいの画質でテレビに出力されるのかをPCモニターの画質と比べて教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

ゲームに関しては分かりませんが、時々プレゼン資料をVHSに落とすときにダウンスキャンコンバータを使いますが、細かい文字はボケボケで、かなり甘い感じになります。

画質はパソコンモニターの半分以下ではないかと思います。
お使いの液晶は応答性が悪いようですね。
CRTモニターですと安くて応答性が良いですが、置き場所に困りますが、これが無ければ買ってみるのも悪くはないです。
TVに関しては余り期待しないほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

画質はパソコンモニターの半分以下であるようなので、部屋のスペースを確保してCRTモニターの購入を検討したいと思います。