痔になりやすい生活習慣とは?

ディスプレイ一体型PC-VW770/ES6 テレビ機能つき 23インチ型を使用しています。
HDMLでPS3を繋ぎ、FPSをしております。
友人から応答速度の速いモニターを使うと有利と聞いたので、
応答速度5msのモニターの購入を検討しておりますが、
特に今使用してるモニターと性能が変わらないのなら、買い控えようと思います。

このモニターの応答速度を教えてください。
また、一体型PCのモニターでPS3を接続する際のデメリット(遅延、画質の乱れなど)が
ありましたらぜひ教えてください。

ちなみに価格COMでも同様の質問をしたのですが回答がなかったので
OKwaveにも投稿させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メーカーが公開していない以上は分からないという答えにはなっちゃいますが、それほど極端に応答時間にこだわる必要があるのは、格ゲーかシューティングをがっつりやるプレイヤーだけでしょう。

普段使いにそんな高速は必要ありません。もしゲーム用途であっても、そもそもその一体型PCのスペックを見る限り、その手のジャンルのゲームが軽快に動かせるとは思えないから、そこにこだわってもあまり意味がない気がします。

また注意すべき点として、単体で発売されている液晶モニタの製品情報に書いてある応答時間は「パネル単体の性能であって、PCから映像を送り出して実際に表示されるまでにかかる時間ではない!」このモニタの真の実力とも言える数字は、パネル応答時間と画像処理エンジンの処理時間の合計で示されます。つまりモニタ側の画像処理エンジンが遅いと、高速なパネルを積んでいても遅延が大きい可能性がある。このためテレビ機能を持っているPC(得てして画質にこだわっている)では、高画質化のために画像処理エンジンの処理が多くなり、結果として遅延が増える方向になっていることが多いです。なのでもしヘビーなゲーマーとして高速モニタを探しているなら、パネル単体の性能を見るのではなくて、トータルでのフレーム遅延を公表しているものを真っ先に候補にすべきでしょう。

製品例(パネル3.4ms / エンジン遅延0.05フレーム)
http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2333a/index. …

ともあれ今見えている状況証拠から推定するに、高速ということはあり得ない、むしろ並みかやや遅いと考えた方が間違いないだろう…程度のことは言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 21:53

メーカーから公開されていないので応答速度は不明です。


まあ1msや2msということはないのは確実でしょう。
また、PCはモニター一体型なのでモニターの交換は不可能です。
PS3用に別に購入すると言う事であれば応答速度1msのものがあります。(1msはGtoGとなります)
現状、これ以上の速度のものはありません。
ASUS VG278HE(2ms)
http://kakaku.com/item/K0000422419/
ASUS VG248QE
http://kakaku.com/item/K0000484133/
IIYAMA ProLite G2773HS-2 PLG2773HS-GB2
http://kakaku.com/item/K0000538688/
また、東芝の液晶TVにはゲーム専用の高速な画像処理(ゲームモード)を搭載したものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps4

ps4をデスクトップパソコンで使用することは可能でしょうか?

また、詳しい接続方法等を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

はい、こちらまたはこのような形の奴ですよね?
http://nec-lavie.jp/products/da/

①背面にある「HDMI入力」と書いてある所にPS4のHDMIケーブルを繋ぐ(「HDMI出力」が隣にあるので間違えないように注意してください)
②PCの電源ボタン横にある入力切り替えボタンを押す(リモコン付きならそちらで入力切り替えも出来ます)

これだけです、
入力切り替えボタンを押すたびにPCの映像とPS4の映像が切り替わります。

参考になれば。


人気Q&Aランキング