dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在24歳の弟がいます。
弟は幼少の頃から少し繊細すぎる所があり、学校も不登校気味で、友達もいない…
それに、勉強も出来ないし、病弱で運動も出来ない…そんな人間です。
ただ、一つ他人より抜きんでてる所と言えば、
芸銃的な才能がある所です。美術が上手かったり、興味のある事に関しては知識が沢山あるのですが逆に興味のない事に関しては全く興味を示しません。他人の意見も聞きません。
その為、免許も資格もない。
今まで恋愛経験も無く、何度か異性に告白されたりはあるらしいのですが…全部断ったらしいです。
本人曰く「興味のない事に関しては、お金も時間も、使いたくない。」らしいです。 
休みの日は自分の為に時間を使いたいらしいです。

仕事はしているのですが…
殆どのお金を貯金しています。
(実家暮らしの為、給料の3分の1を入れているみたいです)両親の誕生日にはプレゼントをあげたりと優しい心は持っています。
困ってる人を放っとけなかったり…
純粋な弟なのですが…

たまに純粋すぎなのか?バカなのか?心配になります。ホームレス風の男性にお金を要求され数百円あげたり…
たまにみていて心配になります。
私も両親も、そんな弟が心配です。

皆さんは、こんな弟をどう思われますか?

A 回答 (5件)

ホームレスに数百円あげた…。

これが数十万円ならさすがに問題ですが、千円くらいのことなら問題ないではありませんか。

ちゃんと仕事もしているのなら、なおのことです。

心配でしょうが、弟さんはある意味で非常に素晴らしい人です。その点だけはご家族で理解してあげてください。

実生活面では、そんな弟さんの素晴らしさを理解してくれる優しい(そして実務能力のある)お嫁さんが早く見つかるといいですね。
    • 0

サバンで検索したら?たぶんいろいろ当てはまるだろう。

気にしなくてよい
    • 0

なるほど。

サバンだな。天才肌。心配なく。野口英世は生理整頓が出来なかったし、名前忘れたが、日本で始めて、コンピューターを作った人も私生活は何も出来なかった。設計図の整理も!だから、部下が整理していた。ファーブル昆虫記のファーブルは、昆虫には、愛情を注いだが、鳥は撃ち殺していた。堺雅人さんは、セリフは長いのをすぐに覚えるが、算数の四則演算が出来ない。簡単な計算出来ない。美術を極めよう。
    • 0

素敵な人だなぁと思います。

他人の意見に流されず、のびのびと育って来られたのはご家族のお陰もあったんだろうなぁと。
少しASD傾向というか独特のこだわりが強い気質も関係しているのかもしれませんが、そのまま変わらないでいて欲しいと思います。
    • 0

その弟さんがそれでいいと思って、自分が幸せに暮らせているなら、いいと思います。

• 0