性格悪い人が優勝

この鳥は何ですか?

「この鳥は何ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2羽の恐らく別種のサギの写真です

    「この鳥は何ですか?」の補足画像1
      補足日時:2021/12/29 17:09

A 回答 (5件)

2番で回答した者です。

補足の写真について。
4番さんが既に回答していますが、岸辺(写真奥)にいるのがアオサギで、手前の白い鳥がアオサギとほぼ同じ大きさだったのなら、ダイサギの可能性が高いと思われます。
    • good
    • 0

https://qpon.fun/yacho/sirasagi/

白鷺の種類です。
で、補足のもう一羽はアオサギです。
    • good
    • 0

チュウサギかダイサギですね。


両者が一緒にいると大きさで区別できるのですが、1 羽の写真だけだとちょっと・・・。

チュウサギは夏鳥なので、その写真が最近撮ったのならダイサギと言うことになります。

https://wbsjt.jimdo.com/contents/column2/
http://www.osaka-nankou-bird-sanctuary.com/o.n.b …
https://midorinotori.com/?p=12657
    • good
    • 2

ダイサギかチュウサギですね。

    • good
    • 1

シロサギ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!