アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の23歳カップルです。
彼氏と飲み会のことで言い合いになったのですが、ある女友達と必要最低限しか関わらないで欲しいと思うのはわがままですか?

彼氏(大4)が大晦日の日にバイト先の子達と飲みに行くと言い出しました。男2女3です。その中にAという女の子いて私はその子のことが嫌いで、その子がいる飲み会には行ってほしくありません。
もともと彼はAの恋愛相談に乗っていて、相談に乗るうちにAを好きになり告白しましたが「別に好きな人がいるし恋愛対象に見れない」振られたそうです。

その後私と出会って付き合うことになったのですが、
彼氏が私とのいい雰囲気のやりとりをAに自慢したらしくその時に「えー相手の子凄い女の子らしい返信するね笑 凄いグイグイくるじゃん、私は仲良くなれなぁーい」「私は合わないかなー」と言っていたそうです。
私は彼氏の友達なら仲良くしたかったのに、まだ会ってすらいないAに喧嘩を売られたような気持ちになってしまい、そこから嫌いになりました。

彼氏が私と旅行に行ったことを話しても「誰と言ったの?笑あ、彼女と行ったんだー他の女と行ったのかと思ったー笑」なんて言うそうで本当に最低だと思います。

彼氏は「もうAには全く気持ちがないし、ただの友達。今更言い寄られても彼女持ちって分かってて何やってんの?としか思わない」「お前しかいないし、大好きだから信じて欲しい」と言われます。

しかし、彼氏が何とも思っていなくてもAは何考えてるか分からないし、Aがずっと好きだと狙っている人も彼女持ちの男性です。いつこちらに乗り換えてくるか分からない人と彼氏が会うのはいい気持ちがしません...。

しかも、色々あって彼氏のスマホがWiFiがある環境のみでしか使えず常に連絡が取れる状況ではありません。

連絡も取れない、私を嫌っている彼氏の元好きな人がいるなんて状況で飲み会行っていいよとは言えないです...

それで言い合いになり彼氏が「はいはい、行かなければいいんでしょ。行かなかったら丸く収まるんだもんね、全部俺が悪いんでしょ」と不貞腐れ「Aが飲み会にいない時なんてないから、行くなって言われたらそのバイト先の飲み会には全部参加できなくなる。友達関係を制限されるのは嫌」と言われました。

別にA以外は何とも思わないし、会ったことある人もいるので気持ちよく行っておいでと言えます。

彼氏も「オールはしない」「心配しないようにバイトの時間以外はいつでも電話出るからかけてきていいよ」「間違いなんて絶対にないし、お前だけなんだから心配しないで」と言ってくれていますが、どうしても嫌です...。
でも「行かなきゃいいんでしょ、わかった行かない」と言われると安心するけど、可哀想にも思ってしまって「うん、行かないで」と言いづらい...
行かせてあげたいけど行ってほしくないと言う気持ちでグチャグチャです。

Aと会ってほしくないと思うのは私のわがままなのでしょうか?
もし皆さんだったら気持ちよく行ってらっしゃいと言えますか?

A 回答 (4件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
告白、良いと思いますよ、相手のとの関係をどう変えていきたいかという意思表示をしてみてはいかがでしょうか。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私ならとっくに別れてますわ!!

    • good
    • 0

貴女のわがままと言うより、貴女が幼くて馬鹿なだけですよ。



嫉妬の無い愛は無い…
愛しているから相手の事を全て受け入れる…

好きな男性が色情狂なら貴女は付き合いませんか?

本当に好きなら彼の行動を認めるべきです。

sexなんて誰とヤッテも大して変わらないですよ。不潔?

エッチするのは彼氏だけって言いながら何十人も取っ替え引っ替えしてる女はアバズレ?
    • good
    • 2

まず彼が何故Aがあなたの事を良く思ってない事をわざわざあなたに伝える必要があるのかです。


そこが1番おかしくないですか?
彼があなたの事をAにどの様に伝えているかの事実もわからないし、Aがあなたの事を好印象でなくても、それはそれぞれの感性があるので仕方がないのですが、良い事ならまだしも、悪い事をわざわざあなたに伝えて彼はどうしたかったのですかね?
そこは彼が1番お馬鹿さんです。
じゃあなたの知り合いが彼の事を悪く言っていたら、知り合いとは面識のない彼にわざわざ悪口を伝えますか?

Aと彼との問題であり、そこは彼があなたを大事なら、ちゃんと反論をしても良い訳で、反論をしなく流したいなら流せば良い事で、そこにあなたに事実を知ってもらう必要など全くないです。
それでいて

「もうAには全く気持ちがないし、ただの友達。今更言い寄られても彼女持ちって分かってて何やってんの?としか思わない」「お前しかいないし、大好きだから信じて欲しい」

これウソです。
ここまでされていてあなたの事大好き?
これが本当なら彼の愛は歪んでます。
あなたをこんなに悩ませて、知りもしなくても良いAの悪口まで聞かされて、あなたの事本当に思っての行動でしょうか?

そして彼も彼で何でAにわざわざマウントを取りに行くのか、やってる事が子供過ぎです。

私が思うには、彼はAに振られて悔しくて、Aにマウントを取るためにあなたと付き合ってるのかと思いますが…

ふと私の知り合いカップルが浮かびました。
私の知り合いカップルは、彼の方はいつメン全員彼女がいるので、彼女自慢話に乗るために、好意を寄せられた好きでもない彼女と付き合ってます。
ですが彼には本命がいて、叶わぬ恋なので仕方がなく彼女と付き合っていて、でもお前が1番だとか愛情表現は一応はしてる様です。
彼の本命は私ですが、私がこんな彼を好きになる訳ないので、彼は叶わぬ恋でも今でも影では私に思いを寄せてるのはわかります。
で彼は仲間内では形上の彼女のマウントを取りその場を凌いでますし、私と彼女とちょっとしたトラブルの時も、彼女の悪い所を私に伝えてくれて、彼女の事実を教えてくれました。
だけど彼女には好きだよと伝えてるなんて、想像しただけでもキモいです。
最低な奴です。

あなたの彼がこのケースと同じかはわからないですが、彼女を本当に大事で大好きなら、人にマウント用として彼女を使わないし、彼女の悪口をわざわざ彼女に伝えたりはしません。

私ならこの様な事はすぐに見抜き、即別れます。
Aとの飲み会に行く事を許すか許さないの次元ではなく別れます。
あまりにもバカにしてませんか?
Aへのマウント用だったらどうしますか?

彼の言葉を鵜呑みにしないで、もう一度冷静に整理をして、彼が本当にあなたの事を大事に思っての行動がを考えてみて下さい。

それでも彼を受け入れるなら、Aとの飲みは許すしかないですね。
バイトも後少しの事だろうし、Aとは卒業後も続くのかもしれないけど、彼がAとの関係を続けたいなら、それは彼の意思なのでどうしようも出来ないので譲歩ですね。
きっと彼はAに振られた事をまだ引きずってはいるんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!