プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンク携帯故障
4年契約の途中なのですが、壊れてしまいました。
4年までは後1年
できれば残りの1年を新しい携帯に変えたいです。
ソフトバンクの携帯新しく契約し、残りの支払いをそこから引いてくれることは可能でしょうか?

A 回答 (7件)

はい、壊れていても今インターネットが使えているようなので、乗り換えは大丈夫です。



直接ドコモショップとかに行っても良いです。
手続きとしてはドコモショップでマイソフトバンクページのMNP番号が観られる所があるのでそれを伝えると、自動解約→乗り換え契約(電話番号引き継ぎ)になります。

乗り換えずそのままソフトバンク継続しても良いですし、どちらにしても残りの支払いは今まで通り毎月引き落としになります。
    • good
    • 1

はい、大丈夫です。



ただどうせ手続きするなら乗り換えをオススメします。
4年分割は出来ますが、結局は他より本体が高く設定されているので、
(同じiPhone13miniでもドコモ: 9万8208円、au: 10万1070円、ソフトバンク: 10万1520円)
機種変更するなら損します。

ahamo(ドコモ)やpovo(au)に乗り換えてみてはどうでしょうか。
乗り換えで機種代金も安いところから更に2万2千円安くなりますし分割払いも続けられます。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1352 …

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!携帯が壊れてても乗り換えって可能なのでしょうか

お礼日時:2021/12/31 14:28

>すみません残りの支払いを新しく契約した携帯に含めて払えるのかって事でした、、、もちろん最後まで払います



機種変更なら別契約ではありませんから、請求書はひとつです。

新規契約として新しい電話番号にしたとしても、旧回線を新回線に請求合算手続きをすれば、請求は1本になります。
    • good
    • 0

電話番号が変わらなければ、必然的にそうなりますよ。

    • good
    • 1

>ソフトバンクの携帯新しく契約し、残りの支払いをそこから引いてくれることは可能でしょうか?



そんな都合のいい契約はありません。
買った物は途中でどうなろうと最後まで払う。

選択肢は通常ふたつ。
1) 修理に出し直して、支払が終わるまで使う
2) 重きって機種変更するなら、残債は分割契約が終わるまで支払う(or一括清算する)。新端末の分割払いがさらにそこに加わる。


2) の選択時に唯一考えられるのは。

半額サポート(新トクするサポート、トクするサポート)契約などをしているかどうかです。

あなたの場合約36回は支払ったということなので、端末回収を条件に残り12回の残債を免除してもらえる可能性があります、端末回収と査定条件を満たせる状態であればですが。故障しているということなので2万円の故障時利用料(追い金)必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません残りの支払いを新しく契約した携帯に含めて払えるのかって事でした、、、もちろん最後まで払います

お礼日時:2021/12/31 12:44

4年契約って事は、トクするサポート(半額サポート)を契約しているのかね?


それなら契約内容を確認すれば答えは見つかる。
壊れた携帯でも可能ならね。
    • good
    • 1

店員さんに聞いてみようか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯会社が休みなので聞けなかったのです。
なので、どなたか知っている方がいれば教えてほしいと思って、、、

お礼日時:2021/12/31 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!