dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的な意見が知りたいです。

学生です。
ある人に、好きだから付き合おうと告白されましたが
他に好きな人がいるからごめんと断りました。
でも、それでもいいと言われました。
自分のことを好きじゃない人と付き合う理由はなんでしょうか。

A 回答 (3件)

よく言えば、付き合ってくれたら大事にするから好きになってもらえる、と思ってる。


悪く言えば、俺様が好きだから従え。
または、あなたを好き過ぎて、下僕になってもいいから付き合いたい。
の、どれかじゃないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不慣れでお礼が上手くできておらず申し訳ありません汗
はっきりとしたご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/10 00:47

向こうにとって初めて口をきいて遊んだ異性という場合もあります。


でも続いているうちが花でしょうね。

断るのはかわいそうですよ。
あいては「あ、振られた」と悲しい顔で去っていきませんでしたか。
他の人との仲が壊れないといいですね。
ある意味で贅沢かも。

その相手ですが。
こんなことにならぬようにねです。

https://www.youtube.com/watch?v=ra9vB-yvzkw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不慣れでお礼が上手くできておらず申し訳ありません汗
「続いているうちが花」だとありますが、私は誰かと付き合っているわけではありませんし、好きでないのに付き合うのも相手に失礼だと思ったので断らせていただきました。

お礼日時:2022/01/10 00:46

自分から相手が好きだったら


付き合ってもらって、いいところを見てもらって、好きになってもらえたらラッキーっていう感じではないでしょうか。

回答になってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不慣れでお礼が上手くできておらず申し訳ありません汗
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/01/10 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!