性格いい人が優勝

喪中なのですが、「おめでとう」という言葉を控えて自分から挨拶LINEを送ってもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

松の内が過ぎた「寒中見舞い」にしましょう。



「祝い」の言葉はNGです。
    • good
    • 1

基本で申すなら、喪中の期間中は全ての祝い事を慎みなさいと


言われていますので、慎むべきには祝い言葉も含まれます。
    • good
    • 0

寒中お見舞い申し上げますとかはいかがですか


今年もよろしくは書いてもいい言葉です
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?



「喪中のため新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年もよろしくお願いいたします」

という感じで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!