電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで猫は多くの人間にかわいいかわいいと言われる存在なんでしょうか?
(ΦωΦ)

「なんで猫は多くの人間にかわいいかわいいと」の質問画像

A 回答 (10件)

猫の瞳が可愛いからです。

ちなみに今年は猫年でもあります。2022年で、ニャーニャーだからです。新聞に載ってました。
    • good
    • 0

てん様出すなよ! 無礼である!

    • good
    • 0

人間は赤ちゃんをかわいがるようにできています。

無力な赤ちゃんを脅威から守り、種の繁栄を目指す本能ですね。猫と赤ちゃんは鳴き声が似てたり、自分より弱い存在であることも共通点です。世話してあげないといけないわけです。つまり、赤ちゃん=かわいい=猫
赤ちゃん猫が最強ってことですわ。
    • good
    • 0

姿も声もしぐさも可愛い。


可愛いのかたまりだから。
    • good
    • 0

いえんなかで飼うのはねぇ〜、家は臭くなるし傷はつけられるし、ぬいぐるみでいいよ、

    • good
    • 0

米作が始まってからネズミを捕るのに家畜として飼われたから


人間と共生してるし、共生できる個体が生き残って、餌ももらうように
なったからじゃないかな
    • good
    • 0

可愛いくない。

嫌いって人も多いよ。
    • good
    • 1

小さくて、鳴かないからです。


犬は、小型犬でも五月蝿いし、散歩あります。
    • good
    • 0

一説によると、世界中の「可愛い」を集めて作ったからだそうです。



つまり、神様の思し召しってことでしょう。
    • good
    • 0

かわいいからです

「なんで猫は多くの人間にかわいいかわいいと」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!