アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫にエサをあげたらダメな理由教えて!

「野良猫にエサをあげたらダメな理由教えて!」の質問画像

A 回答 (9件)

猫嫌いの陰謀。

言ってるやつは大概犬だけ好き。
    • good
    • 1

そこら辺に居ついて、糞やおしっこの処理がきちんとされないと困るから…(⁠^⁠-^⁠)

    • good
    • 0

近くの土手で「猫の糞被害に困っています」という張り紙を見たことがあります。


そのような被害もあるとは思いますが、個人的には猫が増えると虐待の的になる可能性も高くなるので、可愛いからと餌をあげるのならば救う気持ちできちんと家で飼ってあげてほしいと思います。
また猫が多くいるのをいいことに、飼えなくなった猫を近くに捨てていく人もいるでしょう。これ以上可哀想な猫ちゃんが増えないように、野良猫がいてもなでるだけにして干渉しすぎないようにするのが猫ちゃんのためでもあると思います。
    • good
    • 0

野良猫度が益々アップするから

    • good
    • 0

こんばんは



野良猫が庭にう〇こをしていくので、とっても迷惑しています。

無責任に野良猫を増やす手助けは止めて下さい。可愛かったら家で飼い、しっかり、管理して下さい。
    • good
    • 0

分からんの?


そんなに可愛がりたいのなら家に連れて帰りなはれ。

私の近所に獣医があります。
ほんとアホです。
雀に餌をやってます。
本人は楽しいでしょうが。
カラスに餌付けじゃないけど、生ゴミをあさってね。
イノシシが可愛いと言って、食べ物与えたら、人を襲うことになるのです。
鳩に餌をやると周りは糞だらけ。

無責任な甘い汁は辞めるべき。

可哀想と思うなら家に連れて帰りなはれ。
    • good
    • 0

ヒトと違って買うことができないんだから


エサをやってダメなことはありません。
それがダメならヒトのホームレスに炊き出しをするのも良くない。
    • good
    • 5

付け加えですが、餌やりをしてしまうと、他のものを食べたりするくせが付くので気をつけて。

    • good
    • 1

野良猫(飼い主のいない猫)への餌やりは悪という認識のもとで、“無責任な餌やり”と言われることがあります。

放置された餌、投げ餌、後片付けをしないなど、迷惑をかける餌やりはよくありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!