アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週末会ってるカップルの方に質問ですが、デートって何してますか?
最近マンネリというか、彼氏が出不精のため、お互いの家に行ってごろごろするだけで、会うことが楽しくなくなってしまいました。 夜勤があるからわからなくもないですが、わざわざ私がいるときに爆睡したり(他の時間に寝ればよかったのに自分の勝手で起きている)、食事だって自分は食欲ないからって、インスタントなどあるやつ勝手に食べてって言うし、何も食べずにただ寝てる横でNetflix見て、時間が来たら帰ります。虚しいです。
どこか行こうと言っても無駄にお金遣うし、寒いし嫌みたいで。寝るから会わないって言うと、寝ないから来てって言うくせに行ったら寝ます。何回もそれでけんかしました。起きたら起きたで、後になって無理して頑張って起きたと嫌味を言ってきます。
こっちだって支度して片道1時間かけてわざわざ行ってるのに、家に着いたら頭はボサボサ今起きましたみたいな格好で出てくるし、会いたいと思わなくなってきました。せっかくおしゃれして行っても、部屋着に着替えてゴロゴロして終わります。だったらすっぴんジャージで行けばいいし、そもそもゴロゴロするだけなのに会う意味がわかりません。
毎週末会ってるから仕方ないって彼氏が言います。週一会うってそんなに多いですか?
こんな風になるのって普通なんですかね?

A 回答 (5件)

> 会う意味がわかりません。



正にその通りだと思います。
次、会う時は「どんなデートを予定しているのか」をきっちりと聞き出してから会えば宜しいかと。彼氏とはいえ時にはデートお断りするのもアリかと思います。
    • good
    • 0

大好きな彼女と人目を気にすること無くイチャイチャしたり、大好きな彼女を身近に感じながらまったり出来て、


外出するときのように準備も要らなく、疲れる事も無く、お金もかからない。
それって最高!って考えてる男はかなり結構沢山います。

そう思っていてもそればっかりな男じゃないのは何故かというと、
彼女が許さないからです。
そんな事ばっかりじゃ嫌われちゃったり、別れられたりしちゃうという危機感や、
彼女が望むことしてあげたいと思ったりするからですね。
彼女も家が1番!最高!と考えてるカップルならもう殆ど家で過ごします。

あなたの場合はなんだかんだ許容してしまって行ってる訳ですし、今もお付き合いをしてます。

彼からしたら
「あいつはオレのこと好きだからなんだかんだ言っても大丈夫。」
という信頼があるのでしょう。
言い方を変えると、そんなでも大丈夫と高を括ってるんですね。

本気で別れるくらいの覚悟を持って外出しないなら行かないって選択をしましょう。
それでも外出しないならとっとと帰りましょう。
あなたが別れになるのが嫌でそういう態度に出られないのならもう我慢するしかないですね。

ただ、彼の本質としては家にいたい人なのでそこで頑張ってくれたとしても、
いずれ今度は彼の方に不満が溜まってしまう可能性はありますね。
うまくバランス取ってやっていくか、
結局は合わないんだと別れる方向に進むかだと思います。
    • good
    • 2

だって寒いもん。


眠いし。

夜勤があるから寝たいときに寝る。 正論です。

そもそもこんな寒いときにでかけて風邪ひいて
仕事に影響出たらどうするんです?
しんどいのは彼氏です。
    • good
    • 0

そんな風になるのカップルも普通にあります。


それを不満に感じるあなたの自己主張が弱く、流されるがままになっているのが原因です。

「じゃぁ行かない」「じゃぁ帰るね」とはっきり言って行動するのもいいと思う。
家に直接行かず、飲食店で待ち合わせするのもいいと思う。
外で会えばそこから別の場所に遊びにいくことにもつなげやすくなるでしょうし。
    • good
    • 2

家でデート自体はおかしくないけど、色々と酷いですね…


私も夫もインドア派だったから、
家でゲームしたり、一人がPCしてる時にもう一人がゴロゴロ寝たりとかは
わりとしてましたけど、外食しにいったり一緒にご飯作ったりはしたし。
少なくとも駅には迎えに行きましたよ^^;

根本的に合わないんじゃないですか?
この先改善は多分されないですよ。
このまま嫌気がさして別れることになると思うなー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A