アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅から清水寺まで徒歩で行くのは大変でしょうか?

A 回答 (6件)

京阪電車の沿線住みですが、清水寺へ行くときは五条駅から京都の町並みの中を散策する気分で歩きます。



京都駅かからだと、途中のスポットに寄り道しながらゴールを清水寺にして歩いたらどうですか。
京都駅から東向きに歩いて鴨川に行き着いたところで川に沿って北向き(川の上流向き)に歩くと京阪電車の七条駅があります。
そこで右折して歩くと直ぐに右に三十三間堂、左に国立博物館、突き当たりに知積院。そこから左(北)向きに20分程度歩くと、五条通りとの大きな交差点があります。それを渡って歩くと、交差点から100メートル弱の所に清水寺への参道の五条坂があります。

ちなみに、私の場合京阪の五条駅から清水寺と八坂神社を経由して京阪電車の祇園四条駅まで歩いて帰宅することが多いです。だから、清水寺の後、時間があれば八坂神社に立ち寄るのも可能ですよ。さらに欲張れば祇園付近の散策もできるかも
    • good
    • 1

JR京都駅からは、かなり遠いです。

市バスでも乗りのが一番です。

大阪に住んでる者なら、JRなど乗らずに観光スポットの密集している阪急で終点の四条河原町に。そこからだったら徒歩圏内。
    • good
    • 0

大変かどうかは人によるけれども、少しの登り坂なので、1h 見ておけば着くと思いますよ。



どうせ徒歩なら京都駅から清水寺よりも、清水寺あたりから北上して銀閣寺や、更に先の詩仙堂くらいまで歩く方が楽しいとは思いますが。
    • good
    • 1

徒歩でいくなんて考えたこともなかったですが可能のようですね。



googleマップによると40分以内でいけるようです。
(ちょっと信じられないのですが……)
    • good
    • 1

大変です。

そもそも選択肢として歩きは考えたことないけれど。
    • good
    • 2

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!