プロが教えるわが家の防犯対策術!

安楽死が合法な国に日本がなったとしたら闘病生活に苦しまなくて済むのに。
安楽死について皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



個人的な意見になりますが、
完治する見込みのない治療の場合や、苦痛が長引く場合など、本人の意思で
でしたら、良いのでは?と思います。
日本は高齢化社会になっていますし、これから色々と問題が出てくると
思います。
良い方が悪いかも知れませんが、ただ、生かされている様な方は、正直、
本人自身は幸せなのかな?と思う事はあります。
選択肢の1つとして、本格的に議論しても良いのでは?と思いますね。
    • good
    • 1

治療しないで死ぬということは


病院なら職務放棄。
これでいいと思う。
治療費払って結局治らずに終わるわけね。

ならば、家でやることやって
突然ぱっといなくなりたいなあ。
母は入浴中の突然死でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぱっとあの世に行ける時代来ますかね〜

お礼日時:2022/01/03 01:32

本人が望めば、安楽死で良いと思いますよ。



ただ、本人の意思表示を確認できない場合が問題です。
何らかの形で事前の意思表示が残っていれば問題はありませんが、何もない場合は周囲が判断することになります。

これだと、周囲の思惑が優先してしまう場合がありますから、これはダメでしょう。

この場合は、現代医学では本人の意思確認が無理なら安楽死で良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます✨

お礼日時:2022/01/03 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!