アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患は安楽死させてあげるべきですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

10年後、日本で、精神疾患での、安楽死を認めると、検討中です。

障害者年金、生活保護など、国の税金圧迫もしますし、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこ情報ですか?

お礼日時:2016/09/18 15:06

ネットで、調べてみてください

    • good
    • 0

相模原殺傷事件の後なので殺害予告の書き込みとして通報しておいた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこ情報ですか?

お礼日時:2016/09/18 15:06

ん?批判的な、回答多いですね。

私、双極性障害で、躁転しないよう薬物療法で、病院通ってますが、終わりにしたいですよ。スイスでは、精神疾患で、認められれば、安楽死認められてますが、スイス国籍取得するのに、何千万かかります。10年後、日本でも、認められる可能性あるみたいです。その時は、安楽死したいですよ、躁転しないよう、薬で調整して、鬱状態で、なんとか、日常生活送ってる中で、今後、常時介護になってまで、人生全うしたくないですし、精神疾患で、病的な顔して、女として、絶望感しかないです。
個人的な意見です
怖くて自殺できないし、
安楽死望みます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

10年後には安楽死が可能なんですか?

お礼日時:2016/09/18 12:41

何故そう思われたのか


理由を教えて下さい
    • good
    • 0

出て行け

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2016/09/17 17:56

その考えはあなたの自己満足ではないでしょうか?



こんな言葉があります。
「生きているということは
愛されているということだ」
    • good
    • 1

まさか知的障碍者を○しまくった某事件と同じく、ならば精神疾患もという考えですか?


それともただ自分が逝きたいからですか?

既出ですが質問しているのに何の具体例もないので全く同意しません。
あっても同意しませんけど
    • good
    • 1

その根拠を具体的に述べないと同意を求めても全く説得力が無い。

    • good
    • 0

海外行って逝って

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!