アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不謹慎な内容な為、気分を害されると思う方は読まないで下さい。




今の世の中、色々な事件や事故が起きて毎日たくさんの方がお亡くなりになられていますよね?
自殺した方もNEWSになったりと不幸が多いですね。
しかし、私はそんなNEWSを聞くと子供の頃から「何で私じゃないんだろう?」「お亡くなりになれれた方にはきっと幸せだっただろうに…毎日生きてもいたくもなくて、なんの役にもたっていない私が死ねばいいのに。変わりたい。」と思います。
自殺に関しては「死ねたんだね。羨ましい。」と思ってしまいます。
最近は強い自殺願望もないけど、どこかで人生を終わらせることに憧れのようなものがあります。
亡くなった遺族の方には大変失礼なことではありますが、
共感してくださる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (20件中1~10件)

お礼ありがとうございます


遠慮と謙遜でまるで自分は否定されなければ
否定されて当然のような感じで自尊心が低いんでしょうね
あなたのそんな生き方に私は愛されて育ってこなかったのかと思ったんだと思います
否定しながらの生き方に疲れたんだと思います
そこから逃げたかったんでしょうね
でもこれは逃げじゃないですよ
幸せになってみたい
幸せになって下さい
自分を肯定してみて下さい
大丈夫だから
遠慮、謙遜の出来る人なんだからまたには肯定してもいいですよ
決して肯定は悪いことではない
自分に責任を持てるから肯定出来るのだから

最後のお礼見ました
今、今までの生き方に疲れてしまったんだと思います
本当なら休養が必要だと思います
心を休めることが

PS.
バーンアウト
燃え尽き症候群
自尊心がぼろぼろで
キャパオーバーしてしまったため燃え尽きてしまった状態
    • good
    • 5

私は、ある資格取得のために勉強しているので


感じたのですが、職業柄ということは
「バーンアウト」ではないでしょうか。

私は医師ではないので治療法は知りませんが
症例はかなり多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーンアウトですか?
初めて耳にしました。
病名でしょうか?
自分でも検索して調べてみます。
自分ではアダルトチルドレン系かな?とか勝手に思ってましたが。
新しい情報ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 13:54

再度


大丈夫ですか?
私はあなたに共感出来ますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
お礼が遅くなりごめんなさい。
4月から復帰して新しい職場へ働き始めましたが
休んでしまいます。
もう、甘えなのか境界線がわからなくなりました。
朝起きるのも嫌です。
もう、生活していきたくないです。

お礼日時:2012/04/07 12:05

私は 二年前 薬を900錠飲みました。


自殺しようとしました。

でも奇跡的に発見され、

ICUに一週間、一般に3週間入院して、
今生きています。

少しだけわかるんです。

死ねたらよかったのに、って今でも思う時があります。

私は今でも精神科に通い、入退院を繰り返し、仕事も出来ません。

生きていて意味がない、そう思う時があります。

でも薬はもうない。

死にたいんじゃない。

きっと、
ちょっとだけこの世から
消えたいんだと思うんです。

私がそうだから。

疲れます。

この世は。

いろんな人が早足で歩いていて。

遅い私は

うずくまってしまう。

少しだけ

少しだけ

消えて楽になりたい。

そう思うのです。


少し共感します。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
回答ありがとうございます。
900錠も飲むの大変だったことでしょう。
私も貴女と同じ状態だったら、あのとき死んでいたかったと今でも思うと思います。
ODすると薬出してもらえないと聞きます。
私なんて他人から比べたら特別大きな苦労もしてないので、
ただの甘えだと思われると思いますが、生きづらいですよね。
こんな時、本当なら折角助かった命を大切にしてしっかり生きて下さいとか言うべきなんでしょうが、
私にはそんなこと言えなくてごめんなさい。
心の病は休息が一番と言いますが、
仕事を辞めても生活はしなくてはなりません。
それには、お金が必要です。
いつまでもそんなものありません。
生活保護には甘えられません。
生活するのも疲れます。
もう人生そのものを辞めて休憩したいです。

お礼日時:2012/04/07 12:02

こんばんは


少し時間がとれたので

あなたは愛されて育ってこなかったんですかね
生きてる意味もわからず孤独だったのでしょうか
死にたいとは思わなくても生きていなくてもいいやみたいな

私は人の寿命って生まれた時から決まっていると思ってます
もし自殺をするならそこで命がなくなるなら、それが寿命と思ってます
そうなる運命だったのかなって
事故もそうタイミングで死ぬか生きるか
それも寿命で決まってると思います
安楽死がないから寿命に安楽死は含まれないけど
もし安楽死が施行されるなら
安楽死も寿命の中に入ると思います
安楽死までがその人の寿命
すみません、話がずれました

あなたは辛いんですよね
年老いた人が死にたがっているのを見るのが
何故望みを叶えられないのか
死にたいとまで追い込まれているのに
私自身耐えられないような痛みのある病気になったら私も殺してくれって頼むと思います
だから安楽死があったらなって思います

老人ホームの中で亡くなられる人を見ると思いますが
あっけなくその出来事は終わり日常に戻る
死ってなんなんでしょう
生きるってなんなんでしょう
そんな感じじゃないですか
そしてあなたは決して死にたいとは思わないが生きたいとも思ってない
ならこの死は自分に与えられても良かったのにって思うんじゃないですか
きっとあなたは辛い思いして今まで生きて来たんじゃないかと思います
だから人の死を羨むんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
お忙しいなか回答ありがとうございます。
そうなんですかね。
今となれば両親なりの愛情表現だったのかもと思えることもありますが
理想とする愛情というものは受けていないかもしれません。
そして、出来ない子を演じていつも不幸せでいなければ皆が納得しないんだと
思い込み、苦労する方ばかりを選んできたように思います。
恋愛においても不倫や彼女のいる人ばかり。
幸せになりたいけど、それを受け入れられず…
苦労する方を選んで、やっぱり、辛くて…
逃げたくて…
死にたくて…
でも、私だって幸せにもなってみたい。
でも、それは怖い…
逃げたい…
という負のループから抜け出せません。
それでも、安楽死出来るなら死にたいかもしれません。

お礼日時:2012/04/07 11:48

これは、非常に宗教的な質問です。



死が人生の終わりかどうかなどは、死んだ人に聞いた人は
いないのだから分かりません。死後、意識があるという可能性も
否定できません。

精神科や心療内科で治療中でしたら、主治医に
相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
回答ありがとうございます。
宗教的問題なんですね。
キリスト教は自殺は罪でしたよね?
やはり、こんな感情が離れないのは異常なんでしょうか。
医師は薬の調節のみなので、メンタルクリニックってよくわかりません。

お礼日時:2012/04/07 11:35

尊厳死、安楽死には賛成です


m(__)mなさい時間がないのでまた明日回答させて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も賛成です。
お忙しいのにありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 11:31

SACHIUSUKOさんの思いは、わからなくはないですよ。



生きるのが辛いとか、苦しいとか、そんな人生に疲れてしまった、とかなら
誰だって、もう終わりにしたい、死んで楽になりたい、と思うのは
案外普通じゃないかな?

でも、子供の頃からそういう感情に襲われている、というのは
少し異常ですね。

子供は、「役に立つ」存在かどうか、ということなんか
普通は考えないと思うから・・・

何か家庭環境の中で、親にそういったメッセージを与えられ続けてきたのだろうか・・と
考えてしまいました。

或いは・・・信じがたいかもしれませんが、何か前世の生き様で、
そのように思う原因があったのかも・・・

実際、精神世界の領域では
死ぬことは、悲しむべきことじゃないと言っています。

この世のほうがずっと苦しくなるように出来ているので、あなたの考えは
現世的には不謹慎と思われても、実は正しい考え方かもしれない。

もちろん、遺族の方にとってみれば、それは感情を害するものかもしれないけれど、
その部分についても、あなたはちゃんと思いやっているのだから・・

でも、やはり、死ねて羨ましい、とか死んだ人は幸せだろう、というふうに思うのは
精神的には異常とも言えるわけで、やっぱり今の人生が辛い、ということじゃないかと思います。

何かが狂っていた、間違っていたから
その狂いが、不協和音となって、今の悲しい願望へと導かれたのではないかと思います。

狂いや間違いは、誰かとの関係か、その誰か本人とか、この世の中の狂いか間違い、当のあなたの狂い、間違いかもしれない。

いずれにしても、あなたが「死ねて羨ましい」と思う悲しさから、「生きていたい」という、人間本来の希望を持てるように・・行き辛い理由、原因をできるなら取り除いて、健康な、元気な心を取り戻せれば、今みたいに思わなくなれるかも・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
回答ありがとうございます。
やはり病んでるのでしょうかね?
中学生の頃は毎晩「明日こそ死んでますように!」「このまま目が覚めませんように」と祈り、
通学中もトラックに跳ねられないかなと毎日祈っていました。
別にいじめを受けていたわけでもありません。
子供の頃から遠慮と謙遜を強く教育されていたので、出されたお菓子食べてはいけないなど、
とても小さな我慢は多かったと思います。
母親も謙遜のつもりなのか、アンタなんかが出来る訳ないと全て否定されてきた為、
著しく自尊心は幼い頃から低く自信がありません。
それは、大人になってからも言われました。
介護職に転職するときにアンタなんかが出来るわけないでしょ。と
そんな感じで昔から母とは気が合わずに21から一人暮らしをしています。
しかし、彼氏もいますがそんな生活にも疲れてきました。
上手く生きれません。

お礼日時:2012/04/07 11:29

こんにちは。



仕事で「死」を多く目にすると、感覚が変わるみたいです。
私の姉は看護師で、死に関わる機会が多いので、
ドライになってしまうと聞いたことが有ります。

此処でのドライと言う表現は、患者さんの死によって、
業務が手につかない、ことは無いと言う事です。
感情は動きますが、淡々と業務をこなす、命を守る現場ですから。

でも、親族を亡くすと無理ですよね?
私は父を亡くした時、その後も、よく泣いてました。
死に直面する機会が少なかったこと、身近な存在が居なくなったことが
ものすごく大きな衝撃になったからです。


>「死ねたんだね。羨ましい。」

これは多くの方が思うけど、口に出してない表現でしょうね。
生きる目的を見失った時、失恋とか、仕事や家庭での出来事、
自分の無力さ、自尊心が酷く傷ついた…いろいろ有ります。

それでも、生きてると言うことは、心の奥の方で「生きたい!」気持ちが有って。
好きなもの食べたら、美味しいと感じて。
女性でしたら、化粧品やお洋服を買って、使って着て、綺麗になって…
、日常生活の中で、好みは人それぞれ違いますが、テンション上がるものが有ります。
それを感じて、あぁ生きてるんだ、この世界に居るんだと。。。

私が食べること、好きなことが有るので、まだ人生を終えたくありません。
見てるだけって嫌~て感じで。

どんなことを思うかは、自由ですよ!
誰かに迷惑かけてるわけでなく。
分からないと思ったら、こういった場で思い切って打ち明けたり、質問したり。
身近な人に話すと、ドン引きとか有りますもの。

私も不思議に思うこと、気になること、思い切って聞いてみようと思いました。
日々「うん?」と感じること多々あるんです。
黙ってるだけで、気になって仕方ないこと有るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
回答ありがとうございます。
確かに利用者様が亡くなられても業務は淡々とこなさなければなりません。
それが、私はとても辛いです。
私は生きてる実感を感じたことはありません。
なんと言うのでしょうか?
実は誰かの夢の中の登場人物なんじゃないかと思ったりします。
常にリアリティーがないというか…
喜怒哀楽はハッキリとしている方ですが、何処か常に冷静なのです。
客観的というか、なので、目の前で人が倒れても現実的では無いため冷静に行動出来るというメリットもありますが(笑)
こんな感覚ってやはり異常なんでしょうか?

お礼日時:2012/04/07 11:04

人に迷惑をかけているとき、主に主人ですが、死にたいと思いますよ。


特に精神疾患で坑うつ剤を飲んでいるからかもしれません。

ただ、母親や愛犬の死に直面した事があるので、苦しいだろうなとは思います。
なので、薬を一気に飲んだ事があります。

そんな人多いと思いますよ。

今の自分が嫌だからもっといい自分で生きたいから、それは有るかもしれませんね。
ただ、疲れたな。満足だなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
回答ありがとうございます。
私も抗うつ薬を8ヶ月前から飲んでいます。
年末に死にたくてワイン一本と薬を200錠以上飲みましたが、
嘔吐した様で丸一日半寝ており、切り傷と全身アザだらけという結果だけでした。
ロープを購入して三時間くらいかけて色々試したけど、
コツが解らず絞まるだけで上手くいきません。
どんな方法でも死にたければ死ぬ方法はあります。
それでも、中途半端なことをするわけはやはり生きたいのかもしれません。
でも、やはり死が羨ましいです。

お礼日時:2012/04/07 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています