プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜寝るのが早すぎて夜中目が覚めたら何をしたら良いのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

yamaneko567さんは、夜中に目覚めて、教えて!をやっているのですか。


自己紹介は
「老人は睡眠時間短い家事勉強ダイエットボケ防止早起き早寝エアコン猫ダイエット勉強半々にするしかない」と書かれています。

夜中に目が覚めてしまったら、昔の友や近所の人のことを思い出して、名前やあだ名、特徴などを思い出そうと頑張るのも良いです。 電気をつける必要も、道具を使う必要もないです。 もう惚けているのか記憶の再生もなかなか出来ないのですが、思い出そうとしているうちに眠ってしまうので、結構効果があるようです。 2年前の猫の経験を思い出すのも良いでしょう。
寝る前に、小説とかを枕元に置いておき、それを開かずに眠って、目が覚めてしまっても、「あぁ、~~が頭とところにはあるんだ」と思うだけで、手に取らないで、本の内容やら何かを思いだしていても、そのうちに眠ってしまうと思います。本を枕元に置いておいたということが入眠剤のようなことになるようです。

夜中に目覚めたといって、起き出して近所を走り回る、体操する、勉強のため読書を始める、アニメや趣味の本を読む、ちょっと飲食する、ネットを利用するなどは、止めた方がイイです。 トイレにいくという程度に留めた方がイイです。それが生活パターンになってしまって、夜中に目覚めて活動開始することを固定化します。
    • good
    • 0

そんな時こそ教えてグー!

    • good
    • 0

テレビゲームでしょ!笑

    • good
    • 0

布団の中でスマホ。

    • good
    • 1

お水飲んで、もう一度ベッドに入って目をつむってる  か、眠れなかったら、教えてgoo!で回答かな…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!